見出し画像

チャート分析 21/5/14

おすすめ記事

こんばんは、僕です。

今日のお品書き

BTC

画像1


所感:心配だが、なんとかなるか?

 前日と目線は変わらず。なんだかんだで500万円のサポートライン・ダブルボトムが効いている。しかし500万円を下抜けすると少し厳しいか。まあ、なさそうであるが。バブルは継続していると見てよさそう。最高値まで持ち直すのはしばらくかかりそうである。
 仮想通貨のパイオニア的存在であるため、BTCの値動きは他のコインにも影響を及ぼすため、BTCが500万円を切ることには他のコインも危なくなるだろう。


ETH

画像2

所感:まだ伸びる余地ありか

 フィボナッチを上の画像のように引いてみると、50万円強までは見込める。また、1.618のラインが32万円のため、このサポートラインが形成されるかも長期的には重要になってくる。ポジションのないひとは少し様子見で全く問題ない。買いポジの人ならもう少し上を目指してもいいだろう。


XRP

画像3

所感:やはり順調

 前日から少し回復。やはりシンメトリカルトライアングルが効いている。バブルの背景からして、通常なら上抜けするだろう。なんにせよ5月下旬には結果が出ているだろう。僕はガチホ一択。資金に余裕のある人はロングを入れて、下抜けすれば即損切りで問題なのではないだろうか。こういったところで勝負を仕掛けていくべきである。

IOST

画像4

所感:やはり心配

 底値のラインで機関投資家からショートポジが入りそうな勢い。このラインを上抜ければ一旦安心できるだろうが、可能性は少し低そうである。最高値を記録後、底値で反発し、また高値切り下げと、ややBTCの値動きと似通っているため、BTCと少し連動して動くだろう。
僕はガチホ一択!と思っていたのだが、青のラインにタッチしたら一旦利確しようかと悩み始めている。

DOGE

画像5

所感:長期的には伸びる

 犬系コインの代表格、イーロン・マスクの愛犬。ネタで生まれたが例のイーロン・マスクによって一気に誰もが知るコインに。ファンダ的には、おそらくテスラ社の仮想通貨決済に対応するコインとして最も可能性が高いと思われるため、楽観視していいのではないだろうか。また、チャート的にも3日前の陰線を翌日には包み陽線で下落を否定している。さらに、少し無理やりではあるが上昇トレンドも形成してなくもなくもなくもない。
 今日紹介したコインの中でひとつ買いポジを入れるのであれば絶対にこれ。特にテスラがDOGEを採用すれば30%増は少なくとも見ていいだろう。

おわりに
今日は昨日とは少し違った指標を盛り込んでみた。飽きないようにかつ、視野を広げるためにこのような分析は必須である。まあ、何が言いたいかというと、とりあえずDOGE買っとけ。

翌日のチャート分析

前日のチャート分析


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?