背中を押してくれる曲

こんにちは!久しぶりの投稿になってしまいました宮城大学を卒業しました齋藤まあこです😊

突然ですが、皆さん好きな歌のアーティストはいますか?

私は良く動画を中心に活動している歌い手さんなどをよく聞くのですが、その中でも

伊東歌詞太郎さんが大好きなんです!


メジャーデビューもされているんですが、とっても心に響く歌をたくさん歌われてるんです

中でも、私が大学受験で本当に勇気をもらえた曲が

「さいごまで」

という曲です。これはPVも歌詞も受験生へ向けた曲なのですが、就活生や何か今試験に向かって頑張っている人などにもぴったりの曲です!!!

特に心にグッとくる歌詞をこちらに載せました

さいごまで さいごまで 走り抜けてやれ
君のこと見守ってる人がいるから
届くまであと少し歌い続ける
君は一人じゃない
はるか遠くにあるゴールテープまでは
君と共に走る人がいるよ
振り返らず同じ場所を見つめていて
どんな未来を描いてる?
気づいているかな?
たどり着くその先から全てが始まるよ

この曲で私は受験を乗り越えたと言っても過言ではありません。

苦しい時辛い時、背中を押してくれる曲は本当に良いものですよね!

また次回もよろしくお願いします😌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?