見出し画像

愛していこう✌️

こんばんは!
あと1日後に社会人の黒田佳奈です🐊

え?ほんとに?明日から社会人??
なんだか実感はありません
でも明日はきます、くるんですっ!!!

ということでnoteも最後になります
他のメンバーより投稿頻度は低かったですが
読んでくださった方ありがとうございました!!

最後何書こうかなと考えた時
明日から社会人になるって思った時に

以前ある会社の社長さんから
社会人になる上で大切なことは

メンタルを強くもつこと!

そう仰っていたことを思い出しました。

でもね、、

いや、ちょっと待って、
それ私が1番苦手なやつじゃん!!!😱

まあ大変、困った困った、、笑
いや、笑い事じゃないんですけどね


私は自分を認めたりあげたり
褒めてあげるのがとても苦手です

すぐ周りの人と比べてしまいます

その結果凹んだり自分に対して
ネガティブが多いです


じゃそうならないためにメンタル強化する?


でもそもそもメンタル強化できんの?
メンタルって強化するもんなの??

と思った時に、読んだものがありまして


メンタルって強くならないと思うんですよ
心は強さは変えられないし
変えるとかそーゆー問題ではなくて
結局は物事の受け止め方ですよね〜


まあ確かに!!!
と思いつつそれがわかんねーんよ!

と思ったんですが、以前の投稿で
(投稿してなかったらごめんなさい)

自分のこと好きになれたら幸せじゃん!
的なこと書いたと思うんです

ある人から
自分のことは自分が1番理解してあげないと

その考えを聞いたときもう感動しちゃって
その人のことを後に先生と呼びます。
ねえ、そーじろ??笑


だから、私はメンタルを強くは
できないかもしれないけど
自分のこと大好きな人になります!


社会人での目標ですね!


就活では成長することに全振りしてたんです

けど就活終わってふと考えた時
それで私幸せになれんの?
って疑問に思っちゃって、、

けど成長もしたい

だから!

成長のために頑張るけど、
その時に起きてしまった失敗さえも
認めて私を愛してあげられる人になれれば


きっと私は幸せで無敵だぁぁあ!!!

てことですよね、きっと

先生いわく、私は自分を肯定するというよりも

そのままの自分を認めてあげる

それが出来ると良いそうです

そーゆーことで私の社会人生活
進めていこうかなって思います


最後の最後のnoteがこんなノリの文章で
大丈夫なんでしょうか??笑

わかりませんが、それも私です☺️


みんな自分を愛していこうね!

私はみんなのこと大好きです!!!!


ありがとうございました✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?