見出し画像

改めてのご報告。



どぉも〰︎!
毎度おさわがせします中、ちゃんまいです!

ということで、改めて動画とともご報告させていただきましたが…

この度、私、中尊寺まいはドラマー・ウエダテツヤ氏と結婚し、念願だった子どもを授かりました!

ちゃんまい Chang Mai(ベッド•イン) on Instagram: ". . \わたしの自慢の夫です🙋‍♀️/ 毎度おさわがせします♡ 私事な上に、突然ではありますが 改めて、夫を紹介させてください。 この人です! @tetsuya_on_drums これからは3人で力を合わせ人生を歩んでいきたいと思います。 まだまだ未熟な私たちではありますが、温かく見守っていただけますと幸いです! 最後になりましたが この度の能登半島地震により被害を受けられた皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。また、被災地の1日も早い復興をお祈り申し上げます。 この動画で少しでもクスッと、少しでもほっこり(もっこりも可)していただけましたら幸いです。 2024.1.19 中尊寺まい #japanese #sexy #idol #sg #sgguitar #マタニティコーデ ------ #repost @tetsuya_on_drums via @PhotoAroundApp Dear folks - いつも応援してくださる皆様へ 思えば十余年前、カビ臭いライブハウスで目も合わせなかった我々が、小さなブルースを積み重ねてこの様に合流し、今はとても豊かで幸せでおります。 私、ウエダテツヤは、中尊寺まい a.k.a 寺子屋寺子さんと再婚し、第一子の誕生を内蔵がひっくり返るほど楽しみに待ち焦がれている事をご報告致します。 これからもどうぞよろしくお願い致します。 最後になりましたが、この度の能登半島地震により被害を受けられた皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。また、被災地の1日も早い復興をお祈り申し上げます。 この動画で少しでもクスッと、少しでもほっこり(もっこりも可)していただけましたら幸いです。 2024.1.19 中尊寺まい —— I got married again last year. We are now husband and wife ▷Mai @dakko_shite_cho5 Plus! We are expecting a baby boy very soon❤︎ Over ten years ago… we used to intimidate each other in musty live venues in Tokyo because we were absolutely young and edgy. …As time has passed. I think we have accumulated bittersweet memories and experiences in the story of each life. We met again and have come together like this video. Have fun!! — — — ※能登半島地震により被災された方々にお見舞い申し上げます。 私は能登半島北部、旧富来町に幼少からゆかりがあります。30年以上前に祖母が建てた別宅は破損こそしてしまいましたが、地元の知人を通じて一部を開放しました。これからも自分に出来る事を考えながら、一日も早い復興を願っております。" 52 likes, 0 comments - dakko_shite_cho5 on January 18, 2024: www.instagram.com

彼との出逢いは、今を遡ること十余年。
互いに尖りまくっていた私たちは存在を認識しつつも、やんわりと距離をとるような関係でした。


過去のウエダ氏        過去のちゃんまい

↑こいつらが、仲良くなれるわけないよな!



地下の雑多なライブハウスで出逢い、それぞれに濃厚で泥くさい活動を経てベッド・インとして再会。
そんな意外と長い関係でありながら、全く意識をしていなかった彼が、今では最愛の人となったのは本当にSF(すこしふしぎ)な気持ちです。


____________________


実は昨年の結婚・妊娠のご報告とともに、お相手についても発表をする予定で準備を進めていました。
そんな中、ベッド・イン首脳会議が開かれ「相手の名前まで出すのは情報量が多すぎて、性徒諸クンたちを混乱させてしまうのではないか」「性徒諸クンたちがおギグに集中できなくなってしまうのではないか」などの意見が出たことで、夫婦で、そしてチームで協議を重ね、昨年のようなご報告の内容となりました。

とはいえ、私はベッド・インである前に一人の人間として、心から信用している性徒諸クンたちに嘘をついているようで、騙しているようで、ずっと心苦しい日々を過ごしていました。
それに、好きに生きていいんだ!ヤリたいようにヤろう!と、ここまで闘ってきたベッド・インが、そんなの超ナンセンスじゃん、と。

ということで、これは私の完全なるエゴかもしれませんが、出産を間近に控えた今、自分の人生に改めて責任を持つべく

本日1/19『イ、イク…っ///』の日にドピュっと発表させていただいた次第です。


(事情があったにせよ、黙っていてやっぱりごめんなさい!そして、何回も小出しに報告して、お騒がせしてごめんなさい!)

____________________

一緒にお仕事をしていく中で、信念を持ち、不器用すぎるほど音楽に対して真摯に取り組む彼の姿には心から刺激を受けていました。その熱量は、私が今まで出会ったドラマーの中で間違いなく1番だと思います。プレイヤー、ミュージシャンとしてのリスペクトから、いつの間にか彼の人柄に惹かれるようになり、今に至ります。

頼れるいい男です。見た目通り大きくて、強くて、逞しいですが、とっても繊細です。


今まで自分がなんとかせねば!とひとり空回りしていたけど、はじめて『この人となら、人生を共に闘える』と思えた人でもあります。

もし、私が砂漠で倒れても、諦めず引きずってでも進み続けてくれるだろう。もし、街にゾンビが溢れて私がゾンビになっても、子どものことを守り抜いてくれるだろう。そして、逆の立場になったら、私もきっとそうできる。そんな信頼と安心感に、いまはじめて包まれています。

バツイチ同士、結婚がゴールでない価値観も一致し、自分たちの過去や未来への話し合いが異常にスムーズだったのも理由のひとつかもしれません。超プライベートな話ですが、婦人科系の大きめの手術を経て離婚、介護などが一気に重なった時、そばで寄り添ってくれ、心に蓋をして諦めていた「やっぱ子ども欲しい!頑張ってみたい!」も彼には素直に伝えられたし、それを受け止めてくれました。猛スピードで動き出した人生の中での決断、そのおかげで、今という未来があります。

______________

動画は安定期に入った頃、子どもに自慢できるような一生の思い出を作ろう!とウエダ君が提案してくれました。

我ながら何だコレ!なご報告動画ですが(私のシルエットが、マーズ・アタックに出てきそうじゃん!)少しでもほっこり、もっこりしていただけたらマンモスうれPです♡

協力してくださった関係者の皆様、心からサンクスモニカでございました!

紋付羽織袴ドラマーと絹帽子ハイレグ水着ギタリスト。将来、我が子が「オレの両親、結構イケてんなあ〜!」とか、思ってくれたら最高です。

出産まであと本当に少しとなりました。
残り少ない2人での時間も大事MANに過ごしたいと思います。


そんな感じで、まだまだ未熟な我々ではありますが、これからも自分たちの表現と向き合いながら、あたたかくも刺激的な家族生活を送っていきたいと思っております。

引き続き、皆様には見守っていただけますと幸いです!


2024.1.19
中尊寺まい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?