見出し画像

基本技術はオフラインで学びがオススメ

【トレーニングがしっかり積めるスクールとして始動!】

ネイルシュリー講師の松本です。

今回、新型ウイルスにより色んな事が
リモート化・オンライン化されましたね。

オンラインでレッスンなんかも
沢山ありますよね!
皆さんも何か体験されましたでしょうか?

その1つにネイルのレッスンもあります!
色んな先生方が素敵なレッスンを発信されています
私も、一消費者として体験してみました!
とっても便利!!!!

地方に住んでる私としては・・・
交通費削減!移動時間削減!
になりとっても助かりました!

【交通費分他にも学べるやん!】
そんな事を思ったりしました


しかし、その反面・・・
オフラインでの大切さ を実感しました!


置かれている状態で
オンラインオフライン
使い分ける必要があると思ったんです!


当スクールのメイン活動は
初心者(経験ゼロ)の方にネイル技術をお伝えするスクールです


私もオンラインレッスンを始めよう!
っとも考えてはいましたが・・・

私の活動では
やはりオフラインが一番でした!

当スクールでは、以前より
通信の方や、独学で学んでいる方の学び直し
で、再受講れる方も多くいらっしゃいました
(↑答えはこの時点で出ていたんです(笑))

このような方がみなさん言うのが・・・
「やり方は分かっているが、
  自分のどこが違うのか分からない」

っという事でした。

また、
自粛期間中へある生徒さんに連絡したんです。
こちらの生徒さんは・・・
試験合格の為に単発レッスンで数回通って下さった方。
コロナウイルスで試験延期が延期になったので
そのお知らせをした所・・・
すごくモチベーションが下がっていたんです


実は私も昔は同じだったんです!

好きで学び始めた事・・・ でも、
上手くいく事ばかりではありません。
(特に技術は)
✔ 試験に落ちる事もあれば
✔ 上手く進まない事もあり

そんな自分は向いてないなんて思う事すらあります。
(今となれば、
向き不向きを判断するところまでも到達してないんですが(笑)
自分一人だとこんな事さえ考えてしまします)

私はそんな時こそ、
スクールに行く事にしていました。
行ったからって
誰かが慰めてくれるわけではありませんよ(笑)

色んな人が目的達成のために進んでいる
スクールという空間・他の生徒さんの熱意に
いい刺激をもらってたんです。


だから、スクールの帰りは
いつも前向きな気持ちで帰れました!
ここが、オフラインならでは素晴らしい事だと再確認!

実は基礎を学んでいる間って
精神的に不安定な事が多いんですよね!

スタートしたばかりだから、
明確に自信になるものがない、見つからない!

だから、目に見えない
感じるて得るものも凄く大事だなーって思うんです。


オンラインは、幅を広げる!には
素晴らしいツールです!!!
私も今後も利用したいと思っています。

ですが、
技術の基礎はしっかり掘り下げて深く学ぶ 必要があります

その場合オフラインしか出来ない
学べない事がオンライン以上に沢山あるな!
っとこの期間に再認識!しました
(ネイルの場合ね!)


そして・・・
ここで当スクールが取り組むべき事!

もっと、オフラインでのレッスンを充実させるため

✔ トレーニング中心 にする事
✔ 沢山の人と触れる機会を作る

っという環境作りにも力を入れていく!
っと決めました!!


今日は、
【天赦日】と【一粒万倍日】
が重なる最高の開運日!
何かを始める日には最適な日です!

この最適な日に宣言させて頂きます!




スクールブログ・ホームページはコチラから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?