見出し画像

【2024年日記】5/15

5/15 晴れ
4時半起床。
皆さんびっくりしたでしょう。
別に何か予定があった訳ではありません。
昨日は1時過ぎに眠りにつきました。
ここ数週間で1番早く寝ることができました。
本当は8時過ぎくらいまで寝ようとしていたが、目が覚めてからはもう寝ることは出来ませんでした。
まぁ遅く起きるよりかはすごく充実してる感じがありますわ。
溜まってた洗濯物と洗い物を済ませ、朝食なんかも食べちゃったりして。
有意義な一日の始まりです。


といっても予定も何もありません。
とりあえずしばらくずっと考えていた漫才衣装を決めました。
家から持ってきた成人式に着た時のスーツと、NSCの面接の時に買った上下のセットアップのジャケット。
シャツはネイビーのものと少しストライプの入っている白色のもの。
ネクタイは2パターンあるのでそれらを組み合わせて衣装を考えました。
自分はツッコミなんで割としっかりした衣装の方が良いと考えました。
ジャケットなんてもちろん着た方がいいに決まってるしネクタイも絶対締めた方がいいと思います。
でもシンプルになりすぎてもインパクトが無くなるので、しっかりしてるものかつ華があるような衣装が1番いい。
その結果、GUで買った上下ネイビーのセットアップにネイビーのシャツ、暗めの赤に模様が入っているネクタイ、茶色の革靴に決定しました。
結構いい感じじゃない?


午後からはNSCの講義とネタ合わせです。
実際に今も活躍されている芸人さんの話を聞けるのは本当に刺激的ですし、実感も少し湧いてきます。
ネタ合わせは2週間ぶりだったので少し不安でしたが、割と今日は上手くいったはずです。
ネタ合わせはなんばパークスの下でやっているのですが、周りに先輩芸人さんが多すぎます。
ちょっと場所も考えものですね。


明日はNSCの講義が無いです。
バイトはあります。
明日のバイトに行けばなんと3連休です。
本当はもっと働きたい。
お金ないです。
以上。


【今日の写真】
家の近くの銭湯です。
最近は行けてませんが、大阪に来てからNSCに入るまでの1ヶ月間は週2くらいのペースで行ってました。
サウナもそうですし、銭湯の風呂に入りながらただただ何もしてない時間がめちゃくちゃ好きです。
いつか売れてお金の心配せずに戦闘に行ける日がくればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?