マガジンのカバー画像

アフリカ系男子の秘密基地【無料版】

414
25歳まではごく普通の会社員で、そこからアフリカに挑戦し、現在はアフリカ歴6年目、西アフリカを中心に会社とNPOを3年経営している内藤獅友の発信するnoteマガジンです。 「将… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

メニエール病になりました。

どうも、日本の季節の変わり方についていけないアフリカ系男子のナイケルです。 この内容は、…

内藤 獅友
3年前
103

10年坊主になれる生き様がカッコいい。

どうも、ベナンでは道がボコボコすぎて散歩ができないので、日本に帰ってから3駅くらいなら歩…

内藤 獅友
3年前
16

アフリカスナックないけるご来場の皆様へ

アフリカスナックママのないけるです。 本日はご来店、ありがとうございました。 隔離中でお…

内藤 獅友
3年前
21

不万全な状態で生きること

どうも、ベナンに3年以上も住んでいるのに、いまだに近所で道に迷って住民の皆さんに助けても…

100
内藤 獅友
3年前
25

アフリカNo.1大富豪ダンゴテ氏まとめ

アフリカで一番の金持ちを知ってますか? その名もアリコ・ダンゴテさんです。なんと推定純資…

100
内藤 獅友
3年前
22

僕が45歳で死ぬと決めている理由

どうも、アフリカの人たちに向けたTwitterアカウントを作ったらそっちでもアンチが速攻でてき…

100
内藤 獅友
3年前
24

「ジャック・マーは自分の資産の0.2%をアフリカに使っている」今週のアフリカ特ダネ

どうも、最近2ヶ月ぶりくらいにお肉を食べまして、「肉ってうめええええええ!!!」って生後半年の赤ちゃんの気持ちがわかったアフリカ系男子のナイケルです。 さて、今週の僕が世界中からかき集めた面白かったアフリカニュースを考察付きでご紹介していきます。 ナイジェリアコロナウイルス学校閉鎖は、労働力に子供たちをプッシュします コロナウイルスのパンデミックのために学校が閉鎖されているため、ナイジェリアの子供の数が増加しています。国の児童労働を監視する専門家は、パンデミックシャットダ

有料
100

アイデアには価値が無い時代という嘘。

どうも、赤ワインを飲んでいると10回に1回はハエやゴキブリさんがグラスにダイブして、50回に1…

100
内藤 獅友
3年前
24

「ブルンジ大統領、心停止後に死去」今週のアフリカ特ダネ

どうも、本来1年くらいで変えないといけないマットレスをすでに4年使ってるものをさらに3年…

100
内藤 獅友
3年前
14

僕が君となりたいのは敵でも味方でもない、友達だ。

どうも、手洗い洗濯を終えた直後に大雨が降ってきて、ゲーム時間を時給換算してしまったとき以…

100
内藤 獅友
3年前
32

「世界で最も稼いだアスリート100位中2名がアフリカン」今週のAfricaNewsPicks

どうも、パイナップルアレルギーなのにも関わらず、ベナンのパイナップルが美味しすぎて毎日食…

100
内藤 獅友
3年前
19

海外に行って差別を体験しよう。

どうも、「常識から外れた経験はありますか?」と質問されて、アフリカで日本人にとって常識外…

100
内藤 獅友
3年前
26

「ボツワナの国境を通過するのに5日間かかる!?」今週のAfricaNewsPicks

どうも、トイレ掃除用に置いていた歯ブラシで歯を磨いてしまったのに気づいたのにも関わらず、…

100
内藤 獅友
3年前
17

無意識な誹謗中傷者がたくさんいる、僕もね。

どうも、ここ3ヶ月ほどお肉を食べておらず、Twitterで肉系の飯テロ画像がでてきても逆に何も感じなくなってきたナイケルです。 無料記事では「誹謗中傷」について意見を述べます。 有料版では「NPOでの活動報告&アフリカスナックないける実験結果」についてお話をします。 先日、木村花さんという女子プロレスラーの方が誹謗中傷が原因で亡くなられたという報道がありました。 隣国の韓国では以前からSNSでの誹謗中傷による有名人の自殺が問題視されており、「これは韓国だけに起こる問題で

有料
100