見出し画像

今日から60日間、綺麗のチャレンジ!!43歳おとな女子がどんな風に綺麗に変化していくのかレポートします!!


こんばんは。

谷です。

今日から4月。

新しいことにチャレンジしていきます。

私のやりたいこと。

普段から沢山の女性のヘアメイクをさせて頂き、女性がヘアメイクで内面から美しくなる事を感じています。

私のお客様で外見に自信が持てないことで、彼氏も出来ず、楽しい恋愛をした事のない女性がいました。

私から見た彼女は魅力的なところもあり、素敵な女性です。

ですが、髪型やメイクで魅力的な部分が半減されていることに気づいたんです。

なぜ魅力が半減されていたのか??

それは、コンプレックスを隠すことばかりしていたから!!

彼女の中で綺麗になる=コンプレックスを隠す

だったんです!!

だから、隠すことばかりを優先して素敵な部分も隠されていたのです。

初めて会った彼女に会った時、ロングへヘアで前髪も伸びた状態。

顔の大きさを気にして横の髪で顔が隠れるようにしていました。

そんな彼女に私は

「バッサリ切りましょう!!」と提案。

私の提案を受けいれてくれた彼女、はじめは不安そうな表情だったんですが、だんだんと可愛くなっていく自分をみて笑顔になっていったんです。

「わーー変わったー!!嬉しー!!」って。

この瞬間、女性って本当に輝くんです!!

自分の事を可愛いって思える事ってとっても大切で必要なこと!!

そう思った私はヘアスタイルやメイクで悩んでいるオトナ女子のお手伝いがしたいと思うようになったんです。

そして、素敵な恋愛や結婚をしてほしい!!って

あなたの素敵な部分をもっともっと出していこう!!

自分がコンプレックスと思っていることが実はチャームポイントだったりするんですよ!!

ちなみに、彼女はヘアスタイルのチェンジに成功した彼女は少しずつ、自分に自信が持てるようになり、肌づくりやメイクにも積極的になり最近では婚活のイベントにも参加し、素敵な恋愛を楽しめるようになりました。


女性が輝く為に一人一人に合った、ヘアやメイクをコーディネートしていくこと!!

が私のやりたいこと!!

なんです。

という事ことで、そんな女性達のお手伝いの為に私もチャレンジ!!

43歳女性が60日間でどのように綺麗になっていくのか??

レポートしていきます。

*Kさん

*43歳

*女性

*未婚

*事務職

*喫煙者

*YouTubeなどで美容の情報はよく見ている

*目が大きくて、外国人っぽいお顔、肌のクスミ、たるみを気にしてる

*白髪がフェイスラインにチラホラ。白髪染め必須

*職場では同僚の愚痴の聞き役でストレスを溜めている

以上がKさんの情報です。

気になるポイント!!

*喫煙者であること

*ストレスを溜めていること

美を求めるにあたり、大切なことはまずは健康であること!!

タバコやストレスは美容の大敵!!タバコやの無理ない程度に調整してもらいます。ストレスに関してもどのようにすればそのストレス解放されるか一緒に考えていきます。

●Kさん今日の綺麗の課題

●クレンジングの見直し→Kさんはクレンジングを重要視していませんでした。量、時間、順番の見直しをして今日から正しい方法で取り組んでもらいます。

クレンジングは美容の基礎なので一番大切な部分と言っても過言ではありません。

皆さんもぜひトライしてみてください。







この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?