見出し画像

おとな女子60日間綺麗チャレンジ1週間〜クレンジングでこんなに変わった〜

こんばんは。

谷です。

おとな女子60日間綺麗チャレンジ!!
↓ ↓ ↓

43歳女性が60日間でどのように綺麗になっていくのか??

レポートしていきます。

*Kさん

*43歳

*女性

*未婚

*事務職

*喫煙者

*YouTubeなどで美容の情報はよく見ている

*目が大きくて、外国人っぽいお顔、肌のクスミ、たるみを気にしてる

*白髪がフェイスラインにチラホラ。白髪染め必須

*職場では同僚の愚痴の聞き役でストレスを溜めている

以上がKさんの情報です。

Kさんには正しいクレンジング法を学んでもらい毎日続けてもらっています。

一週間後の違いがこちらです。

画像1

フェイスラインと頬のタルミを見て下さい!!

明らかに違いますよね。

1週間後の方がスッキリとして顔が引き締まっています。

どうしてクレンジングだけでこんなにも変化が出たのか??

考える要因

○マッサージを一生懸命していた。                  普段からYouTubeなどを見ながら顔のマッサージを頑張っていたKさんですが、そのマッサージの方法が間違っていた可能性があります。お顔のタルミが気になると、お肌を持ち上げようと頬の辺りを両手で持ち上げるようにマッサージする人が多いかと思います。                 ですが、それが必要以上に肌を動かし過ぎて、タルミの原因になっている可能性があります。

○クレンジングの時間が長かった。                  セルフマッサージを頑張っていたKさんですが、クレンジングの際にマッサージをしていたので、汚れたクレンジング剤がお肌の上に長時間乗っている状態だでした。

○クレンジング剤の流しが激しかった。                顔を流す時もシャワーの水圧が強い状態で顔に当てたり、湯船のお湯で洗ったり、洗い流しの回数が少なかった。

といった感じで、これまでにやっていたクレンジングの方法をこんな感じにちょっと変えてもらったんです。

↓ ↓ ↓

●クレンジングの際にマッサージはしない。

●クレンジングは1分程度で流す。乳化をしっかりとする。

●洗顔はたっぷりの泡で20秒程度で流す。

●流しは優しく丁寧に綺麗なぬるま湯でする。(50回が目安)

●顔は基本拭かない。拭くときはとても柔らかいタオルを使用する。

どうですか??

簡単なことですよね??

誰にでもできますね?

ちょっとしたことなんですが、とても大切で美容の基礎になる部分なんです。

モテる女性は顏の造りよりもお肌の綺麗さが大事!!

と聞いたこともあります。

お肌が綺麗だとついつい見とれてしまいますよね?

きっと男性も同じではないでしょうか??

整った綺麗なお肌に、ナリュラルメイク!!

モテ女子のテッパンですね!!

まだチャレンジスタートしたばかりです!!

もっと綺麗に変化していくおとな女子を楽しみにしておいて下さい。




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?