見出し画像

オランダ人夫の観察日記3:私が思う夫のすごいところ

こんにちは

オランダに住むなほこです。

今日は私が思う夫のすごいところを2つ紹介します。

1つ目はポジティブな切り替えが早いことです。


昨年の夏に突然職を失ったことがありツイッターでも呟きました。

10年以上勤めた会社からの突然の解雇宣告は想像以上に辛かったと思います。

夫の涙もみました。

その中で解雇が決まってからの転職活動への切り替えの早さは驚きでした。

私のほうがダメージを受けていたほどでした(汗)

そして解雇の日と同時に仕事ができるように再就職先も決まり現在その会社で仕事をしています。

ポジティブな切り替えの早さはすごいなと思います。

私は結構引きずってしまうので😅


夫のすごいなと思うところのもう1は文章の読む集中力と理解力です。

文章と言ってもネットでの記事やニュースですが。

例えばソファーに座っていて

私『ねぇマイコウ』

マイコウ(夫)『・・・』

私『ねーって』

マイコウ『・・・』

私が夫のほうを見ると。。。

ニュースを読んでいました。

この雰囲気は喧嘩が起きそうですが💦

私の中では夫の直らない癖として認識しているので

この時は話書けても意味がないという認識をしています。

後から話すか本当に必要な場合はより大きな声か体を揺らしたりして気づいてもらいます。


集中力があるからこそ私のビザに関すること、入籍に関すること、ビザ更新のこと、保険のこと などなど

本当に大切な文章を隅から隅まで読んでくれて一緒に申請書類も作成してくれるため本当に感謝しています。


今回は私が思う夫のすごいところを紹介しました!

また観察日記を紹介できたらと思います!

ブログや動画も更新しておりますのでこちらも良かったらご覧ください!

なほこの伝えるオランダ生活チャンネル

なほこの伝えるオランダ生活







これからの発信の励みになります!