長い梅雨が明けました

今年は梅雨が長くて、乾燥機付き洗濯機を買おうかすごく悩みました。

今日は特にこれと言うテーマで話すことはないけれど、2020年の夏に感じたことを記しておこうと思ってパソコンを開きました。

仕事では、来年くらいに異動が控えてそうな気配を感じています。

もしかしたら10月とかの可能性もあるかも?

先輩が色々あり、少し早めに産休に入られ、仕事の比重が少し重くなってきました。

最初は、契約社員で3年契約で入社して、3年働いたら今後のことを考えるために一旦退職しよう♪♪とか思っていたのに、気付いたら契約社員ではなくなり、無期の社員になってしまっていました。(今年がその3年目)

入社する時は気持ちの波が激しかったこともあり、3年なんて続かんかも。でもとりあえず3年フルタイムで働けたら、もうその後は好きに生きよう♪♪と思っていたのに、今や異動とか、数値目標とか、責任!!!!!みたいな状況になってきており、これは自分の考えていた未来と違いすぎる!!どうしよう!!と言う感じです。

でも、自分が昇進試験受けるって決めたんやし、自分の選択の結果なんですが・・・

立場が上がるのが怖いし、責任に潰されそうになったりしないように、気を抜いて働いていきたいのですが、なんか力んでしまうな・・・

7月の連休の時に忙しくて休めていないので、今月は割と休みが多いから今後の人生のこととかゆっくり考えていきたいなぁと思っています。(なんだかんだしばらく今の会社にお世話になるのかなぁ?仕事があるだけでもありがたい状況だしなぁ・・・)

本当は、J1ビザとかとって、しばらくアメリカに行きたいけど、そのあとどうするん?とかそれを活かしてどんな人生歩むん?とか深く深く考えてしまい、現状のモヤモヤから抜け出せません。

臨床心理士やらキャリアコンサルタントやらFPやら少しだけ気になる資格もあるけれど、突き進めるほどの情熱を持てず、なんだか人生の深い沼にはまってしまっているような気がするので、運動でもしながら、頭のモヤモヤをすっきりさせていきたいなと思っています。