見出し画像

アロマでリラックス〜7.8月の香り〜

この季節になると、所々で花火大会が開催されますね⚡︎
遠くで聞こえる花火の音、好きなんですよね~
車に乗っている時に偶然見かけるのも好き♩
遠いところから眺めるのが丁度良い☺︎
短い夏が始まりましたので、今年も夏の思い出作りたいな。
*
アロマでリラックスのクラスでは、7.8月と夏にぴったりな精油を選びました。
『ライム&レモン』
ペパーミントはcoolな香りですが、意外に冬でも、1年通して使用しても気持ち良いのですが
、ライムはやっぱり今の季節に欲します♡
*
香りの揮発速度というのが3段階ありまして、トップ、ミドル、ベースとあります。
ライムとレモンはトップで、1番早い揮発速度。20分前後持続します。
普通は、トップ&ベースなど香りの持続が続くように使用したりします。
*
でも、普通に囚われたくない☺︎
良い香りのブレンドを見つけて香りとyogaを楽しんで頂きたい♡
*
よく、骨格診断やイエベブルベなどありますが、自分が好きなものを選んで身につけた方が楽しくないですか?似合わないならやめれば良いし、でも好きなら似合うように他を足し算引き算して似合うように自分を変える。
*
香りのチョイスも私の中ではそんな感じです☺︎
清涼感たっぷりの夏の香りで金曜日はお待ちしております♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?