見出し画像

頑張って!君ならきっと出来る

小学生の時、学童でした。

学校が終わり、学校の横にある施設に行きます。

遊び場は、学校のグラウンドです。

まばらな人影の中、めいいっぱい遊びます。

そんな中、低学年の子が鉄棒の逆上がりができるように、足を蹴り上げていました。

次の日も、その次の日も。

一生懸命、汗をかきかき、頑張っていました。

僕は、鉄棒のすぐそばに立ち、その子に声をかけました。

「もっと肘を曲げたら?」

「うん」とその子は言い、また蹴り上げました。

「頑張れ、頑張れ」

私はいつしか声を出して応援していました。

「やった!やっとできたよ。お兄さん、ありがとう」

僕たちは手をとって喜びました。

今も同じ。

私がサポートしてあげたい人は、

皆、強い意志を持っており、一生懸命取り組んでいました。

私の力で少しでも前に進むなら、一緒に取り組み、一緒に喜びを分かち合いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?