7歳の男の子も!?サブスクリプションの秘密


20200422 サブスクリプション

こんばんは!こちらは福岡県は糸島市の芥屋海岸です。

この日日焼けし過ぎて、背中がスルメみたいでした。笑

海が透き通っててとてもリフレッシュしたなぎゃろん君の一枚です。

はいはい。今日は特に元気ななぎゃろん君です。笑

何故元気かって?笑

 実はですね、今日は福岡のマザーとファザーからそれぞれ連絡が来まして、どちらも「 コロナに負けるなよ〜 」という趣旨の連絡だったのですが

 私、グランマに上京したのを伝えるのを忘れていまして。笑 ファザーが伝えたところ、その日の夜は何だか寂しくて眠れなかったそうで。笑

なぎゃろん君の大好きな唐揚げを作ってあげたいと嘆いていたそうです。

 歳を重ねる度に、一人では生きていけないなーと。支えられてるなーと。実感してもっともっと家族のために頑張ろうと思えた一日でしたとさ。笑



はいはい!それでは本題です。

7歳の男の子も!?サブスクリプションの秘密

サブスクって最近よく聞きますよね。

そうなんです。この春小学校に入学したてのあの子も。

サブスクビジネスに囚われているのです!!

はい、決して悪いものではありません。むしろ良いものです。笑


例えばです。

例えば、音楽配信アプリ。

今まではCDを買って、わざわざ機械に入れて。。。

「わざわざお店まで買いに行くのめんどくさい。。。」

「CDを車に置く場所がもうない。。。」

「あのCDどこ置いたっけ。。。」

なーんて経験絶対あるはずです!!

(なぎゃろん君は昔、CDを買っているあいつカッケー

と思っている をとこの子でした。笑)


そんな今では携帯の音楽配信アプリさえ加入していれば、

いつでもどこでも楽曲聞き放題。


はい。もうそこに全てが詰まっています。

 確実にタワレコに行く機会が減ったと思います。そういえば、最後いつ行ったかな?という人もいるでしょう。

 車に置いていたCDも、今ではほとんどの人が置いていないのではないでしょうか。


 タワレコの従業員も毎日サブスクの一員として例のアプリを開いているはずです。

「俺はどんだけiPhone流行っても、一生ガラケーで行くから。」

なんて気取っていた奴も今は余裕でiPhone現象で、

「俺はどんだけ○○ミュージック流行っても、一生CD買ってMP3に入れてやっから。」

 なんて気取っていた奴も今は余裕で○○ミュージック現象のタワレコ従業員が殆どだと思います。俺は音楽を愛してんだよ。CDでしか音楽は語れねえ現象はごくごく稀なので放っておきましょう。(しかし実は興味深い)


これがサブスクね。知ってる知ってる。

とか言わないで!明日はこれから掘り下げていきますから。笑

 では、ちょっと今日はいつもと違う1日でわっしょいだったので早めに寝ます。明日のサブスク投稿もお楽しみに!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?