見出し画像

マイクロノベル集 344「うっかりミス」

No.1876
あの薄暗い路地にある郵便ポスト、もう使われてないって知ってた? あたし知らなかったからね、お手紙を出しちゃったの。そうしたら、知らない男の子が教えてくれたの。きみのひいお婆ちゃんの住所は変わったんだよ、って。おかげで昨日、お返事が来たんだ。


No.1877
お爺さんから質問されたの。「カイインは何時からですか?」って。その人、ダンスが上手くてね。リズミカルに足を上げて。いっち、に。いっち、に。「ダンスの会員なの?」雨の日に内科の受診に来た、足にレインコートがひっかかった人。「一緒に踊りなさい」


No.1878
「ドァシャリヤァス」ドアが閉まります、と言っているらしい。男がスイッチを操作すると、病院の玄関のドアがゆっくりと閉じていく。待ってくれ! 俺も受診させてくれー!! 「駆け込みはご遠慮下さーい」駆け込めるほど元気だったら病院になんか来ないよ!


No.1879
スーパーで売られている野菜に、生産者の顔写真を貼ってあるやつ、あるじゃん? やめてほしいんだよね。作ったのが誰かなんて、大した問題じゃないじゃん。白菜の絵を描く時にうっかり生産者の顔を描いちゃって、個人情報保護法に引っかかっちゃたよ。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?