見出し画像

マイクロノベル集 343「言葉はあまり気にしないで」

No.1871
あの人の言葉を気にしないで。ガチャをイメージするの。親からもらった姿や声。そんなもので人を判断するなんておかしいでしょ? だから気に病むのはもうやめて。「喧嘩売ってんのかテメェ!」あれは言葉選びのガチャに失敗し続けている、可哀想な人なのよ。


No.1872
光を浴びて。色白は七難隠すって言うでしょ。私たちを作った神様は、まさかバラバラにされるとは思っていなかったのね。うん、つなぎ目が見えなくなった。これが、あなたの一張羅。言い回しが古い? 年寄りだからね。ほら、バーチャルの舞台が待ってるよ。


No.1873
彼女は残り少ない水の中で笑う。「君の声が欲しい……まるで人魚姫みたいな話よね。私の声はどうなった?」声を持たないぼくたちの声になって、世界を埋め尽くした。だから返しに来ました。砂漠に残された、最後の人魚姫に。「私の声と水、どっちが愛しい?」


No.1874
えー、人機一体とは、高度なお人形さんごっこです。人間の動きをコンピュータがサポートして、ピアノを弾いたりダンスできるようにね。「機械の労力が多いよね?」君は人間がいないと発言一つできないんだから、黙って働きなさい。「ちぇっ。お給料あげて~」


※noteだけで読める、このマイクロノベル集の続きはこちら。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?