見出し画像

あざらしスポンジが当たった。

*ほぼ日通信WEEKLY

毎週水曜日に配信されるメルマガ「ほぼ日通信WEEKLY」を毎週楽しみに読んでいるんですけども。

このメルマガではほぼ日の本編では読めない、歌手、作家、クリエイター、みうらじゅん氏などとの対談が読めたり、ゲストの近況をテーマにしたクイズがあったり、かんたんピザレシピが届いたりと、毎回内容が豊かで楽しいんですよ。
毎週水曜日のランチタイムに読むのが私の習慣になってます。

*ほぼ日通信WEEKLY特典/読者プレゼント

ほぼ日通信WEEKLYだけの特典として、ほぼ日のスタッフが本気でおすすめする商品が毎回読者プレゼントになります。
麦茶だったり、便利なハンガーだったり、お皿だったり、本だったり、推薦されるアイテムは多種多様。

読者からのお便りコーナーで「当たりました!」とか、「2度目が当たりました!!」とか書かれているのをみて、毎度うらやましく思いながら私もよく応募してます。

*ついに私も当選

嬉しい事は突然やってきますな。

ある日『あざらしスポンジ』当選のお知らせメールが届きました。
あぁ〜〜〜当たった〜〜〜!!
本当に当たることあるんだ〜〜〜!!!

食器洗いが楽しくなるかわいいあざらしの形のスポンジ。

我が家のもうクタクタになってるスポンジをまだまだしぶとく使い続け、あざらしちゃんが届くのを心待ちにしました。

画像1

テテーーン!! 届いた〜〜〜!!! いぇ〜いかわいい〜〜〜!!!

使い古してクッタクタになったスポンジを捨てて、あざらしスポンジを台所に設置。
早速お皿やコップを洗いました。
あざらしのコロンと丸っこい形がかわいい。手に握りやすい大きさで深めのコップでも洗いやすい。使った後に置いておくスポンジ置き場に縦にスッと差しやすくて水切れが早いのがいいなぁ〜と思いました。

梅雨の大雨で気が晴れない日があったり、今作品展中だけど愛知は緊急事態宣言で来場者数が伸びなくてなかなかしんどい中、あざらしスポンジが届いたことがとっても嬉しかったです。

ありがとうほぼ日。
やっぱり好きだぜほぼ日。
これからも愛し続けるぜ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?