見出し画像

すん旅7 東京 浅草 台東区

下町から湧きあがるエネルギーは

想像以上。歩く足にも力が入る。

橋の向こうに目指す浅草
浅草寺近くまで来た

近づく程、人と土地の活気を感じる。

右上空に飛行機
圧巻の浅草寺
提灯が良いなぁ

パワースポットと呼ばれるのも納得。パワーが漲り、渦巻いていた。
しばらくの時間、浅草の地に足をつけた感覚を味わい過ごした。

宿からの景観

一旦、ホテルにチェックイン。
浅草のレストラン「デンキヤホール」が気になっていたので夕飯に行こうとしていたのだが、ベッドに横たわったがために、不覚にも眠りの世界に行ってしまった😳

シエロイリオ 入り口

起きて慌てて開いている店を探し、良い雰囲気の川沿いのカフェに入店。

ポルチーニ茸と栗のクリームリゾット

メニューを見つめ、閉じて、また見つめ、さらに見つめて頼んだ一品。
なかなかのお値段だったが、スカイツリーと川に浮かんだ屋形船を眺めて食すリゾットは最高に贅沢な味であった。

帰り道の隅田川沿い

帰り道、さらに胃を満たすためのスーパーマーケットを探しながら川沿いを歩く。
宿の近くで、「まいばすけっと」というネーミングの店でサラミやサーモン等々、無事にツマミを入手できた。

川を飾る屋形船

この地に宿る魂の力強さ、優しさ、温かさを感じながら流れてきた時代を想う。魂はなくならないのだなぁ。忘れずにいよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?