見出し画像

Microsoft Surface Go3はそろそろ買いなのか

以前、Surface goを購入してだいぶ使っていましたが、現在は売却済です。

サイズ感がとても良くて、結構持ち運んで使っていましたがスペック的にもう少し欲しいのとベゼルが少し厚いので普通のSurface Proに移行したわけですが、今はSuraface Go3になってますね。

スペック的には劇的にアップしているわけではなさそうですし、ベゼルもまだ厚いですね。このサイズ感はとても良いのですが、もう少し作業に耐えれるくらいのスペックがあると嬉しいかなと思います。
あと、法人向けにはLTEモデルが販売されていているのですが、普通に一般ユーザも欲しいですよね。スペックに対して価格がちょっと高いなぁという印象です。

iPadなどのタブレットが優秀なので、キーボード別売で結構な値段になってしまうことを考えますと、まだ微妙な感じかなと個人的には思っています。iPad並のベゼルの薄さでcore i5 16GB 256あたりが搭載されて10万以下だと欲が湧いてくるかな(無謀)。

あとオフィスはいらない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?