見出し画像

敷島製パンが作るサンドイッチ&パンが一日の活力がわいてくる美味しさだったというつぶやき

もちっとマフィン ハムたまごチーズ
国産小麦の瀬戸内レモンパン

ローソンで買った、名古屋市は敷島製パンが作るパン商品「もちッとマフィン ハムたまごチーズ」「国産小麦の瀬戸内レモンパン」。今朝の朝食に食べたら、想像以上に美味しかったです!!

まずはマフィンのタマゴサンドイッチ「もちっとマフィン ハムたまごチーズ」をトーストして頂きました。

敷島製パンの名作食パン「Pasco 超熟」を彷彿とさせるもっちりとした官能的な食感と小麦の甘さと香りが上品なマフィンはそれだけでも大満足の美味しさ。
そこに肉の旨味が詰まったハム、まろやかなコクでまとまったチーズ&マヨネーズ&玉子サラダがマフィンの美味しさをより膨らませています。
食感的にも塩梅よく溶けたチーズと白身と黄身が全体にアクセントを効かせている玉子サラダがマフィンと絶妙の相性。
じぶんが食べたタマゴサンド商品の中でも最高の満足感でした!

デザートに食べたPascoの「国産小麦の瀬戸内レモンパン」も良かったです! 

例えるならメロンパンにレモン系菓子の美味しいところを凝縮し、上品なデザートに洗練した美味しさとでもいいましょうか。
ビスケットとパン生地が合わさった固さと柔らかさがバランスが絶妙な食感に瀬戸内レモンと瀬戸内藻塩を使ったという爽やかなキレの甘酸っぱさのクリームが合わさって、最高に気持ちいいい口当たりと後口が生まれています。
食後のデザートとして食べる菓子パンとしては最高だと思いました!

どちらもタイプは違えど、一日頑張ろうという活力がわいてくるパンでした。ローソンに行く機会ができたらまた買おうと思います!