見出し画像

永楽堂の「リュスティックグレイン」で簡単なサンドイッチを作ってみたら、すごく美味しかったという呟き

リュスティックグレイン(生ハム&チーズ&バジル) (1)

リュスティックグレイン(生ハム&チーズ&バジル) (2)

名古屋の喫茶店経営者にも大人気という、業務用製パン会社「永楽堂」の冷凍パン。

通販で買った穀物パン「リュスティックグレイン」に生ハムとカマンベールチーズ、バジルを挟んだ簡単なサンドイッチを作ってみました。

これが最高に美味しかったです!

リュスティックグレインはそのまま食べても

穀物の香りと旨味が豊かな最高に美味しいパンなのですが

これに生ハムの洗練された上品な旨味、

カマンベールチーズの濃厚なコク

バジルの青みによるアクセント。

これら3つの要素がパンの美味しさを壊さず、加わっている、下手に具沢山なものより満足度が高いごちそうサンドイッチに進化したのです。

名古屋の喫茶店のサンドイッチはすごく美味しいという話をよく聞きますが、それがけっして大げさな話でないこと。

そしてその美味しさは永楽堂のような業務用製パン会社の努力によるものだと自分の舌で知る事ができて嬉しかったです。

また、色々永楽堂のパンでサンドイッチ作ってみようと思います!