見出し画像

Pascoさんのナッツ入りビスケット生地のスティックパンが僕好みの美味しさだったというつぶやき

名古屋のパン会社「Pasco(敷島製パン)」さんのナッツ入ビスケット生地のスティック穀物パン「ロカボスティックパン くるみ&アマニ」を今朝トーストして食べました。かなり僕好みのパンでした!
十六穀物にオーツミルク(オーツ麦と水を合わせて作った植物性ミルク)、パネトーネ種を配合したというパン生地は健康に良いと強く思わせる自然風味の美味しさと香り、柔らかさ。
そこにくるみとアマニのビスケット生地のサクサク食感と甘みを含んだ香りが調和。上述した自然風味の味わいを壊さずこの手のロカボパンには不足しがちな後引く旨みを付与しており、実に味覚的満足度が高いパンでした。

さらにコメダの小倉あんを挟んでも同小倉あんの香り高さ、甘みをより後引く味わいに引き立たせて実に僕好みの味わいになって素敵でした。
次回まとめ買いしたいです!

コメダの小倉あんを中に塗った状態
挟んだ状態