見出し画像

お金さんもお風呂に入りたい!〜お金を洗うと意識が変わります

こんにちは、希依です。

なんかね。
最近はまっていることなのですけど、
ことあるごとにお金さんにお風呂にお入りいただいてます

一緒に入浴するわけではなく、
キッチンでお湯で洗って差し上げるの。
まあ小銭だけなのですが。

考えてみたらお金さんって
本当に私たちのために働いてますよね。

私たちはそれが当然のように受け取り、
支払いをしています。

それどころかお金は汚いものという
潜在意識を持っているんです。


お金は汚い
お金を稼いでいる人は悪い人なんじゃないか
私は悪い人になりたくない

と思い込んでしまってはいないでしょうか?

お金さんしてみれば
こんなに人間のために頑張っているのに
感謝すらされず、
お金は汚いものと思われていて、
きっと不満もストレスも溜まっているでしょう。

確かにたくさんの手にわたるお金は汚いですよね。
でも、日本人は綺麗好きだし、
日本のお金は世界でも綺麗なほう。

お金を稼いでいる人は悪い人なんじゃないか
→   たくさん稼いでいる人が
すべて悪いことをしているわけではありませんよね。

私は悪い人になりたくない
= 私はお金もいらない

という潜在意識があって、
その思いと同じ人と集合意識でつながってしまっているんです。

でもお金は汚れているかもしれないけれど、
悪いことをするために流通しているのではないのです。

お金を稼いでいる人のほとんどが
悪いことをして稼いでいるのではないのです。

悪い人になることとお金が欲しいという意識は
全く別であること。
良いお金も悪いお金もないのです。

お金さんに我が家で楽しく過ごしてもらい、
また送り出すときにしていることを
3つご紹介します。


1つ目が
お金さんをお風呂に入れること。
お湯で洗ってね。

一緒に入浴する時に洗ってもいいし、
ボウルに入れてキッチンで洗ってもいいです。

その時に、

お疲れ様でしたね〜
ゆっくりお湯に使ってくださいね〜
我が家でゆっくり旅の疲れを癒してくださいね〜

と思いつつ、
特に石鹸類で洗う必要はないけれど、
何度かお湯を変えてあげることです。

それだけで全く輝きが違います。


2つ目が
洗ったお金で払う時に

行ってらっしゃい〜
また来てね〜

と思って支払いをすること

お金を使うときに
また使っちゃったとネガティブな気持ちになるのが
一番よくないです。

あのお家では入浴ができると噂になって
お金さんはたくさん戻ってきてくれると思ってます。


3つ目に
神社でのお賽銭をお手水で手と一緒に洗ってから
お賽銭を入れること。


神様も綺麗なお金を受け取りたいですものね。


心がけることは他にもいろいろな方法があると
思うのですが、
まずは騙されたと思ってやってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?