見出し画像

密接に繋がるこころと現実世界

良いことも悪いこともすべて自分の中にある。
それを活かすも殺すも自分次第なのです。


あなたの心と魂を目覚めさせ
自分らしく生きられる幸せな人生へ!

メンタル&ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


地球の人はみなこころを持っている。

こころは感情の宝庫。

無意識に感じないようにしている人もいれば、
セーブしている人もいるけれど。

生まれてから死ぬまで、何も感じないまま人生を送る人はいない。

できることなら、喜びや楽しさ等のプラスの感情ばかり出せればいい。

けれど、悲しみや怒り等のマイナスの感情が出てしまったりもする。

なぜプラスの感情だけで生きていけないのか。

それは地球という3次元世界では、プラスとマイナスの感情がこころの中で常に同居しているから。
マイナスな感情を味わうことによって、こころを強く大きくしていきたいと魂が思っているのだと思う。

病気をしたり辛い経験をしたりして、こころを痛める。

マイナスの感情を知って、イバラに囲まれた道を傷つきながらでも、乗り越えようと歩いていく。
するとすぐ隣に同居するプラスの感情が、ある時マイナスの感情をこころの栄養とし、力を出すタイミングがやってくる。

そうするとこころはひとまわり成長し、自分が今まで気にしていたマイナスの感情が気にならなくなる。

それどころか、前よりもっと大きな感情を感じ取れるようになる。

大きなプラスの感情を感じるようになれば、それだけ人生も大きく変わる。


こころと現実世界は密接に繋がっているから。

あなたは強くなれる。
大きくなれる。

魂はそれを望んでいる。

喜怒哀楽の感情があっていいんだよ。

だから
あなた自身を受け入れてみよう。

『なんだか変わったね』

周りからそう言われる未来は、もうすぐそこまで来ているよ。


毎週金曜日21時〜は、
ラジオ・ゆめのたね放送局から、
パーソナリティーの慈敬が
「そのままでいいんだ」
と、HSPのあなたが心救われ、
自分らしく生きるための秘訣を
たくさんお届けいたします。

【HSPこころのミカタ】
〜HSPが自分らしく生きるために〜
ゆめのたね放送局 東日本第2チャンネル
毎週金曜日|21時~21時30分
https://kokorotwin-nagomi.com/radio/

noteは毎週2回、水・土曜の投稿です。
よろしければ、フォローお願いします。
__________________

コメントいただきありがとうございます。
時間差はありますが、すべてのコメントを
大切に拝見させていただいています。
コメントには想いを込めて
スキで返信させていただいております。

心と心が繋がりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?