見出し画像

見えない心の承認欲求

人の心に住む承認欲求。

その承認欲求を
ダメダメと思いながら、出している人。

無意識に出している人は様々。

承認欲求は幸せな人生を阻みます。

今、この機会に自分の承認欲求について向き合ってみませんか。


本当の自分を想い出し
幸せな人生へといざなう
ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


『成長したい』

『魂のレベルを上げて、魂のお役目を人生でまっとうしたい』

あなたがもしこんな風に思われていて、

でもなかなか今の自分の人生から抜け出せないでいるなら…

心が迷っているのではないでしょうか?


心が迷い続けると、心のエネルギーが消費してしまいます。

そして、どうにも動けなくなるくらい、疲れてしまいます。

そんな時はホットミルクを飲んで、ホッと一息♪

そして、可能な限り体を休ませるの。

心と体に動けるだけのエネルギーが戻ってきたら、また動き出す。


とは言っても、ひと休みをする前と、

状況が変わっていなければ、いい加減イヤになってきますよね。


見える現実を変えるためには、

見えないあなたの心を変える必要があります。


いつもとは違う視点から観察をする。


おもいきりヤサグレてみるとか。

誰かに思いをぶちまけてみるとか。


そのようないつもの自分と違う行動を取ると

意外な突破口が見出せたりします。


この時に大切なことは、

見えないあなたの心の『承認欲求』に

現実のあなたの行動や思いを常に照合させること。


人間は誰しも承認欲求を持っています。


その欲求を捨てろなんてことは言いません。


『自分“だけ”を認めてもらいたい』

この承認欲求を自分はどれだけ持っているのか…

ここに常に意識を置くのです。


『自分“だけ”を認めてもらいたい』

承認欲求は人間の潜在意識にある欲求です。


この思いは魂にはありません。


魂はいつも自分を大切に思い、

他人も大切に思い、

その上でお役目を果たしたいと常に思っています。


ですから、もしお役目ができない状況になった時、

『お役目を果たせないことが悲しい』

ただ、この想いだけになります。


周りに対して、

『なんでわかってくれないの!?』

という承認欲求はありません。


『私はただ悲しい』

と、Aさんに言われたとして、

『あなたはわかってくれない』

と、Bさんに言われたとしたら。


あなたはどちらの言葉にグッときて、

どちらの言葉に反応を覚えますか?


感覚を覚える方が、

『自分“だけ”を認めてもらいたい』

その人の承認欲求が出ています。


あなたの現実での行動や思いに

『自分“だけ”を認めてもらいたい』

承認欲求がたくさん入っていると、なかなか前に進めない。


すると、心がもっと迷うことになる。


魂のレベルを上げて、

魂のお役目を今の人生で

まっとうしたいと本気でお考えならば…

見えない心の承認欲求を、しっかり感じながら

魂の想いにシフトしていって欲しいと思います。


【お知らせ】

◉オンラインサロン
【幸せ叶う座敷わらしの魔法部屋】

◆私たちツインの著書
『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社

◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy Life School

★LCCの詳細はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?