見出し画像

お盆にご先祖様は帰るヒマはない

お盆が近づいてきました。
お盆とは、ご先祖様を敬う、目に見えないものへの敬意と感謝の風習です。

お盆の間に、ご先祖様が帰って来ると言われていますが、実はご先祖様は、帰って来るヒマもないほど、お忙しいのです。
なぜそんなに忙しいのでしょうか?

生まれ変わりのための修行

人は死ぬと天国に行くと言われています。
そして、今世やりきれなかったことに再び挑戦するために、生まれ変わらなければいけません。
そのための修行がなかなかたいへんなのです。

魂についている想念を落とすために、真っ白な道をただひたすらに歩くという修行です。魂の想念の落とし具合により、100年あるいは千年に渡る、長い修行になるかもしれません。
邪念を持つと、最初からやり直しという、厳しい修行です。
生きるのも苦行ですが、死んでからも苦行です。
ご先祖様も必死なんです。

がんばるご先祖さまに応援を

「お盆に帰ってきてね」
というのではなく
「私もこの世界でがんばるから、そっちも修行がんばってね!」
と応援してあげてください。
亡くなったおじいちゃんおばあちゃんとあなたは、ソウルメイトです。
今は会えなくても、繋がっています。
お盆にはご先祖様を呼ぶのではなく、
「こっちもがんばるよ」
と安心して修行させてあげてくださいね。

いつもお読みくださり、ありがとうございます。


本当の自分の人生を生きてこられなかった 40〜50 代の女性たちの人生のバイブル。
本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる方法が、たくさん盛り込まれています。
今の自分が「何か違う」と感じているあなたに、オススメの1冊です。

▼詳細は下のリンクをクリック

私たちツインは、メンタルとスピリチュアルを融合させた手法をベースに、一度望む未来を叶えたら『幸せが一生続く自己実現のサポート』をしています。
魂が望む幸せな人生を切望する人を特別にサポートするライフクリエイションコンサルティング、企業のコンサルティング、セミナー、個人のお悩み相談等。
今の自分を根底からくつがえす幸せを、体験してみてください。

YouTube

オンラインサロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?