見出し画像

UE5 パッケージ化 英語版 memo

Exclude editor content when cooking
->クック時にマップエディタをコンテンツから除外

これは、ゲームのビルド(パッケージング)プロセス中に、エディタ専用のコンテンツやマップを除外するためのオプションです。

Unreal Engine でパッケージングを行う際のオプションで「クック時にマップエディタを除外する」という設定は、英語では "Exclude Editor Content When Cooking" となります。これは、ゲームのビルド(パッケージング)プロセス中に、エディタ専用のコンテンツやマップを除外するためのオプションです。

クック(Cook)とは、Unreal Engineにおいてゲームのアセットをゲームエンジンが読み込みやすい形式に変換するプロセスを指します。このプロセスでは、テクスチャ、モデル、スクリプト、マップなどが最適化されます。"Exclude Editor Content When Cooking" オプションを有効にすることで、エディター専用のアセットや機能がゲームの最終ビルドに含まれなくなり、ビルドサイズの削減とパフォーマンスの向上に寄与します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?