見出し画像

野菜ジュースと長崎ちゃんぽん風スープでハーブファスティング2日間やりきりました!体重は○キロ減!(2020.11.2+3)

きのこ菌活中のバランスです。前回のファスティングから3週間ちょっと経ってしまいました。(昼食を野菜ジュースにするプチファスティングは3日ぐらいやりましたよ!)実は10月の週末は遠出することが多く、秋の味覚を堪能しすぎてお腹がたぬきのようになってしまいました(泣)。ということでデブった体をなんとかするためにハーブファスティング始めました!

ハーブファスティング1日目

今回も平日ハーブファスティングにチャレンジしました。ほぼ一人で仕事をしていた為に周りの刺激が少なく、ファスティングに集中できたかなと思います。

朝食:レモンソルト水

昼食:市販の野菜ジュース

コーヒーを飲みながら、昼食時間も仕事に集中しました。特にお腹がすくこともなく淡々と仕事をこなすことができました。先週末はインドカレーの食べ放題やカツカレー(カレーばっかりですね)を食べたので体に十分栄養が行き渡っていたのでしょうね。ファスティング中には酷な写真ですが!

画像7

夕食:市販の野菜・果物ジュース

先週末でかけたことやファスティング中だからか頭がぼーっとしてしまい、スープを作る気力がなくなってしまったので、スーパーで売っていた野菜ジュースとメロンジュースを飲んですぐに寝ました~割とお腹が一杯な感覚でした。やはりカレーの食べ過ぎか・・・(スープを飲んでないのでハーブファスティングじゃないかも)

ハーブファスティング2日目

朝食:水

ソルトレモン水を作ろうと思いましたが、レモンが切れてしまいました(泣)。

昼食:市販の野菜・果物ジュース

休日でしたが、仕事をしていたので、また近くのスーパーで野菜・果物ジュースで飢えをしのぎました。でも2日目も思ったほどお腹が空くことはなく、仕事に集中することができ、予定の仕事をバッチリ終えることができました!これもファスティングの効果かも!

夕食:長崎ちゃんぽん風スープ+MCTオイル

キャベツ・人参・玉ねぎ・豚肉・かまぼこ・もやし・ぶなしめじ・チンゲンサイ・シーフードミックス・にんにく・生姜

ごま油・醤油・塩・こしょう・水・豆乳(牛乳はハーブファスティングではやめた方がいいとのことで代わりに豆乳にしてみました。)

スマホで他のことを調べていたらコロナ禍のお取り寄せグルメの記事に長崎ちゃんぽんのことが出ていたので、今日は長崎ちゃんぽん風スープを作ろうってなりました!

画像2

画像3

まさしく長崎ちゃんぽんの麺無し状態。生姜とシーフードの香りがとても香ばしくて、食欲をそそります!

画像6

白と黄金が混じったような色になりました。飲んでみると生姜、ニンニク、シーフードの香りがして、豆乳の濃厚な口あたりが絶品でした!男性向けな濃いくて、食べた気になれる美味しいスープでした!

体重変化

今回のハーブファスティング2日間を終えて約1キロ減でした!前回の2日間ファスティングとほぼ変わらないですね。2日も我慢したのにこんなもんかぁと少し落ちてしまいますが、アラフォー男子はこんなもんですね。

気づき

前回のハーブファスティングから今回までの間に食べる量は確実に減ってきていると思います。(週末の外出は別次元ですが・・・)いつも通りスーパーで揚げ物惣菜を3,4個買って、食べるつもりだったのに食べてるうちに食べきれずに残してしまいました。ハーブファスティングをしているうちに胃のサイズが正常に戻ってきているのかなと感じました。あとスーパーに入ると食べ物のいい匂いがしてきますが、匂いに惹かれることもなくなってきましたね。スッとその場を離れることができるようになっています。

ファスティングはやってみるとスッキリして気持ちがよく、頭も冴える感じですばらしいものですが、同時に美味しいものを食べることの幸福感や感謝を思い出させてくれるものなのですね。やはり、僕は食べることが大大大好きだってことも実感させてもらいました!

これからも美味しいものを食べ続け、ファスティングするという繰り返しのハーブファスティング生活を送っていきたいです~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?