業界地図32

先日仙川の気になるお店に髪の毛を切りに行ったのですが、クオリティが高くてとても勉強になり
シャンプーの丁寧さと基本的な動作など非常に勉強になりました。

切って頂いた方は多分非常に有名なお店(名前は聞いていないけど特定出来てしまいました)で過去に働いていて毎日終電で大変だったとのこと。
23時頃に社長(巨匠)がギターを弾き始めるらしく、皆んなそれを聞いて 
若い子達は「〇〇さん凄いですぅー」と言わなければいけない空気だったようです。
この話がどこまでどれだけの主観で言っていたのかは分かりませんが、終電で帰ることや、社長のギターを聞かされるハラスメントなど、現代でもこの様なお店が美容業界を牽引しているのは美容業界の闇は改めて深いと思います。

ただ技術のクオリティが非常に高い事を考えると表参道ヒルズ裏にあるこのお店の技術クオリティは非常に高いと思います。

業界を牽引する様なお店こそ今の時代にあった雇用を生み出して、技術のクオリティをより高めて頂きたいものです。
会社かやらなければいけないのはまず働く人が健康で未来の土台を作ることですしね。

毎度自分が出来ていない事を評論ばかりしてしまいますが、この業界の未来が明るくなったら嬉しいというのが本音です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?