見出し画像

小仏城山

師匠が宮之浦岳に行ったというので、1ミリだけでも近づきたく近場の簡単な山へ(比べられる対象ではないのですが)鍛えていつかは宮之浦岳に行く気持ちではいます。
小仏バス停から小仏城山、そのまま高尾山へ行ってきました。簡単に行けて気持ち良くて。森ビルも楽しいですが、山も楽しいですね。
猿にも出会えて、天気も良く富士山も新宿も横浜から川崎まで一望出来て。

小仏バス停から小仏城山まではほとんど人がいなく、小仏城山から高尾山は年配の方が非常多くなり、高尾山山頂は子供で溢れ、薬王院周辺は若い人もかなり多くなり、一気に下れる名前の付いていないルートは数人しか会わず。若い人はもう少し足を伸ばしてもいいんじゃないかと思いました。

次は陣馬高原下から陣馬山、藤野に下りるルートで行ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?