5月18日本日の農作業

天気は曇りほんの少し雨。
作業をするには全く問題のないレベル。

本日の農作業
・生ゴミの堆肥化作業
土の水分量について教えて頂いた。
僕は自分で言うのもなんですが微生物が喜ぶ環境をしっているので、肌感覚で分かってしまう。
・名前を忘れたけど草取りのお手伝い。
・ゴーヤの支柱立てをほんの少しお手伝い。

頂いたお野菜
・ニンニク
・ラディッシュ
・ほうれん草
・サラダ菜
・サニーレタス
・サンチェ
・九条ネギのちっこいの
その他分からないの。

ニンニクは毎週頂いていて、昨日はスパイスカレーに入れたりと。
サニーレタスなどはフレッシュでとても美味しい。
九条ネギのちっこいのとか、その他分からないのは適当にスープにして食べてしまう。

お金以外の報酬というのはAD的で非常に面白い。

今日はこれから街の生ゴミを考える為のzoom会議ということ。

アイディアは出るけど実現は難しい。
実現している人は本当に凄いと思う。

ではまた来週の作業の為に体調を整えようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?