農作業7/28雨

あまりにも雨が続くので土が水を含んで大変な事に。
いつのも途中経過の耕うんはお休み。
生ゴミ搬入されてからの耕うんのみ。
グチャグチャのベチャベチャ。
腐らない様に米糠ぼかしを大量に投入。

その他、大豆の草むしりと土寄せ。

頂いたお野菜
・茄子
・つるむらさき
・トマト
・モロヘイヤ
・その他

最近話題になっている滝沢さんの
ゴミ清掃員の日常ミライ編にも書いてある。

食べの物ゴミの多さについて。

みなあまり関係ないかと思っているかもしれないけど、最終処分場が受け入れられる量はもう決まっている。

環境問題についてはもう時間があまりない。

だから僕は少し焦ってしまう。

少しでも良いミライが待っているといいと思う。このままでは良いミライが来ることはまずない。もう既に手遅れの様にも感じる。

とはいえ、何もしない選択はなく、僕に出来る事を粛々としようと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?