見出し画像

リス園

何度も行っているけど今回が1番楽しかった。
リスの種類を学んだ事もあるけど腹ペコリスがとても良かった。
因みにリスは3種類いて
タイワンリス、シマリス、ニホンリスの3種類。ニホンリスは1番可愛いんだけどシマリスもタイワンリスもなんやかんやリスなんで可愛かったです。
因みにニホンリスは狩猟対象外でシマリスとタイワンリスは対象。
山を歩いているとたまに見かけるリス。別に害なんて無さそうだから全部狩猟対象外にしてもいいのかと思うけど、もしかしたらニホンリスが追いやられているのかもしれないですね。
基本外来者は対象。動物に罪はないんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?