見出し画像

ヤフオクでの漫画検索終了のお知らせ

いつものようにヤフオクで漫画の出品ぼけーっと眺めてたんよ。おっ、このタイトルと巻数とお値段ちょっと気になるやんけ!と、いつものようにドラッグアンド検索。毎日数時間やってたのでもう手慣れたものだ。

したらついに出くわしてしまったね。違法アップロードサイトに。

てかもう予測変換で「漫画タイトル rar」って誘導してくる。もう皆やってんだろうね当たり前に。紙をお買い上げするのは俺みたいな情弱かホントに好きな人のみ。


ついでに漫画村についてちょっぴり検索してみた。

流行当時の僕は見事に社畜とバンドマンしており全く知らんかったのだがバッシングが凄かったようだ。少しでも擁護すれば袋叩き。そりゃあ違法なんだから悪なのは間違いないんだけど、皆がそっちに走ってしまうような現状にも問題あるのでは?みたいな記事など読ませて頂いたんだがこれがまた面白い。

noteって欲しい情報がバッチィーン来てくれた時のハマり具合が凄い。ナマポの時もそうだった。


全部印象的なんだけど昔はブックオフも今の漫画村のような叩かれ方をしていたというのがとても印象的。ファミコンやCDの中古販売も一緒。それが今ではもう全部オンライン化の定額放題!昔ありあえんかった事が今では当たり前。

その他もろもろの事実を知れたお陰でヤフオクコミック漁りタイムにやっとこさ終止符が打てる。なんでみんな1円全巻セットに入札しないんだろう?と疑問に思ってたが、例え1円でもネットにあるから要らねー、部屋にもの増えて邪魔、と言うのが本音なのだ。謎が解けた。

まだまだ正規の定額読み放題サービスと積み本の消化で楽しむけど、俺もそのうち時代の流れについて行くと思う。ほっそい交通量の少ない道路の赤信号は誰もが渡る。間違いなく渡る。

しかし漫画村全盛期に読みまくれてた皆さん羨ましいなー。その人らに追いつこうと思うとかなり気が遠くなる。ニートだから3年くらいあれば追いつけるかな?頑張ろ!


所でこの漫画村騒ぎのような違法だから悪だ!いけない事だ!と頭ごなしにぶっ叩いてくる考える&調べる頭をお持ちでない大衆の皆さんには最近でもよう出くわした。そう、ふぇいくういるすマスク警察だ。

大衆の意見の反対が自分にとってだいたい正解。という単純な法則が最近わかったきてるの面白い。

漫画村、ふぇいくういるす、マスク、働かなければいけない、結婚して家を建てなければいけない、飲酒運転をしてはいけない、スマホ見ながら運転をしてはいけない、友達がいなければいけない、俺が好きな音楽は誰も好かない、俺が好きなラーメン屋いつも空いてる。など

最近流行ってるらしい鬼滅の刃もつまんねーんだろうな―って思っちゃう。聞くところによると主人公以外やたら腕とか取れてるらしいやん。そういう作者のご都合主義というか主人公補正みたいなの好かん。読むけど。

最近買った本でも今我々が当たり前に悪?と認識しているウ〇コは江戸時代は貴重な資源として換金できた、フンコロガシの仲間は古代では再生の象徴として神として崇められていたみたいな話もある。

つまり常識もルールも疑ってかかれ!クソくらえ!という事。ウ〇コなだけに!笑


もういい意味で自分しか信じないと思えた更に。周りがどう言ってるとかまーーーじでどうでもいいし馬鹿らしい。

もし俺が違法漫画サイトをご利用して億が一逮捕されたとしても、「あ、見つかっちゃいましたか、こりゃ失礼しましたー」と素直に刑期を全うして月々のわずかなナマポから罰金を払うだけの話。前科あったらなんやねん。むしろ社会勉強やん。話のネタブログのネタになって面白いやん。


これから何が当たり前になっていくんだろうね。漫画でもSFとかAIとか近未来とかついチェックしてしまう。なんだっけAIに人類が越されるの。シンギュラリティ!とっても気になる。

もう身体が要らない世界とか、病気を気にしなくていい世界とか。漫画じゃなくてもこの辺検索するだけでもなかなかワクワクするので後で検索しよう。主にいつもお世話になってるnoteで笑

ではおつかれした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?