見出し画像

報酬は要らないの話(毎日投稿を継続したいだけの回)

寒いですねしかも雨、気圧的ダルさ、サイクリングできないから体力も低下。キツイ。でも書く。そう、noteに褒められるただそれだけのために。

報酬要らないその1

今はミュートしてるから知らんけど俺よりフォロワー20倍くらいの人がよくイイ感じのツイートをする。もちろんフォロワーいっぱいだし口調も僕みたいに乱暴じゃないのでイイネも沢山つく。しかしたまに思うんです。

「ちょっと待てそれ俺がさっき言ったやつや!」と笑

よくあった。だいぶひねってるのでわかりづらいし俺の勘違いと言われても仕方がないがパクツイだ。一方僕のイイネはバンドメンバーの1のみ。せめて俺にイイネしてから言うとか引用RTで言うとかして欲しかったね。何を言うかじゃなくて誰が言うか。はるか昔からイイネ付かない事には慣れてるからいいけどさ。

しかし最近はそんな事にイライラするのをやめた。ただ人当たりの良い人にちょっぴりドラムが好きな人がもはやプレイヤーではなくリスナーとしてついているだけだ。俺がさっき言ったやつが人当たりの良い人を介してそのリスナー(なんか言葉遣いが優しいから好きー)の目に入った所でどうせそいつのやる気はたかが知れてるし伝わる事はないし付いてこれる事もないだろうと。バンド界とドラマー人口増加にはそんなに影響ないだろうと。負け惜しみみたいだけどほんと勝手にやっといてくれと。俺に聞いてくれるついてきてくれる人に直接伝えていってこそ伝わるしバンド界の盛り上がりにも繋がるだろう。よってミュート。うん、とても負け惜しみにしか見えないね自分でもそう思います。

報酬要らないその2

ドラム講師の練習させてくださいってジモティーに書いたりツイートしたりしたけどダメだねー。実績ないし多分怖がられてるし顔出ししてないしで自分に非があるのは重々承知なんですが。ナマポぬるま湯気持ち良すぎて結構どうでもいいし痛くもかゆくもないんですが笑

場所が246のみで教えられる事も少ないけど、バンドマンデビューに必要な事、メトロノーム使用の重要性、極少数の気付けた者にしかわからない脱力と身体の動かし方(自己流ですが)、鳴ってる鳴ってないの違い、様々な奏法の紹介、セッティング、曲の覚え方、練習メニューの組み方、自宅ドラム構築アドバイス、安心と超速返信のTwitter無料DMサポート付き。それがスタジオ代別1h900円、俺んち来てくれるなら800円って破格すぎてドラム講師界半壊するレベルだと思うんだけどな。

普通50分枠で安くても4500円とかでしょ?食ってくためにお金を稼ぐためにやってるんでしょ?中にはお金を吸い続けるために教えるべき事を教えずに課題曲与えてダラダラ通わせる名前だけのドラム教室もあるんでしょ?ひどくない?ドラム上手くなりたいの優しい先生とわいわいやりたいのどっち?

ラクに速く長く叩けるようになりたくないの?速くはそんなに必要ないって人も多いと思うけど疲れながら叩きたいの?ドラムは疲れる手首が痛む腰痛になるっていうセオリー通りの道を歩んで勝手に身体壊してドラムに文句たれながら勝手に脱落していくの?バカなの?(ちなみに僕は腰痛一回もなった事ないし仕事で痛めた手首をドラムで逆に治したりしてましたがなにか)(脱力しないからこそ出せる素敵ドラマーの皆さんも沢山知っております冗談抜きで尊敬しておりますそういう方は是非そのままでいてください)

破格の900円、ラーメン1杯分だよ?

ってこんなに性格悪く言ってたらそりゃあ生徒も集まらんか。宣伝も全然出来てないし。まあナマポぬるま湯気持ちいいので痛くもかゆくもないんですが(2回目)


報酬は要らないその3

その1の続きみたいになるが言いたい事を忘れていた。イイネがつかないとしても見てる人は見てくれてる。恥ずかしいもしくは怖いからイイネつけれないDM送れないって人もいると思う。実際メンバー伝いにそういう声もいただいているし、なにより自分がそうだったからわかる。

自分にも尊敬するドラマーさんがおりまして、まあ死んじゃったんだけど、お話できたのは1回だけ。かなり勇気を出した。それまで何年もブログをストーキングし動画もこそこそ拝見しながらファンをしていた。なんなら先週もっかいブログ読んだ。そんな自分が何年もたってやっとこさ勇気を振り絞って会話1回。こんな嘘みたいな引っ込み思案コミュ障も存在するんだ。

その人もそろそろ俺のファンとか出てきてもいいんじゃねえか~!?とかブログで言ってたんだけど今になってその気持ちもわかる一方、ファンだけど怖くて恥ずかしくて声かけれませんって人の気持ちもわかるんだ。

恥ずかしがらず出てこいや!とは言わない。これからもこそこそ応援よろしくなという事が言いたかった。本当にファン0だったら恥ずかしいけど笑

でもファンが見えない=0と決めつけようとしても証拠がないわけで、それくらいならきっと僕の事を見てくれてる人がいる、なぜなら昔の自分がそうだったから、って前向きに捉えて生きても別に悪い事ではないだろう。寂しい奴とか言うな!


なかなかしんみりしたり性格の悪さが出たり途中で集中力切れたりしましたが台風のせいにしておきましょう。どうしても報酬が払いたいという方はライブに招待してください客としてでも対バンとしてでも行きます。ドラムデビューさせて頂きました報告が一番の報酬だ!ではおつかれした

Twitter https://twitter.com/nagoblast

YouTube https://www.youtube.com/channel/UC22ckV4IPQH5plyibBGbUAg/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?