見出し画像

5/4サイクリンコーヒーSTEAMカラス草履キング

今日一粒万倍日と先勝の日だ!よし、ロト6のナンバー確認するか…

数字2個合ってるのがあったのみ。まあ俺にしては上出来だ。いくらになるのかなー

5等1000円もらうためには数字3個合っていなければならない!全然アカンやんこれ。いちおうレジでも見てもらおうそして次のナンバー買おう。


そしてもう一つ先勝すべきなのが弁財天と山田天満宮とsteamGWセール。よし、チャリ漕いでお参り!&帰宅し即コーヒーサブスク!

お賽銭忘れてスイマセン(と思ったら財布に入っててすいません)、数字2つも当てて頂きありがとうございます次はお願いします当てますと祈り帰ってきた。

8時ちょっと過ぎたわー席埋まってないといいな―とおもったら土日祝9時オープンだったので余裕だった。むしろ少し待った。無事パスポートを受け取り3杯頂きつつ1冊読み上あげる。

なんだろうこの周辺のカフェぶっこわーすなぶっこわれカフェは笑 しかも俺以外2人くらいしか座ってないGWなのに笑 まあこんな都会に毎日これるような人居ないよなみんな社畜かベッドタウン住みなんだろうし。マジ神。


そして船瀬さんの本もやっぱり神。黒ゴマはアルコール分解にも良かった!つまり最近始めたワイン+海苔+黒ゴマは正解だった!黒ゴマツマミにするなんて聞いた事も見た事もねえ笑

それもそのはず、この本に乗っている食材のスーパー栄養価や健康への好影響は公表できないそうだ。奴隷に健康になってもらっては困るから。どこにおいても正解は隠され続ける。正解なんてないんや哲学の本さんも言ってる事だが。

正解なんてないという事は正しい言葉遣いをしましょう、汚い言葉を使ったら悪者みたいな短絡思考思考停止の羊の言い分も正解とはとても言えないという事になる。

どんどん汚い言葉を使い羊を見下していく。奴らは自ら望んで思考することを放棄し奴隷になっているのだ。奴隷と言われて怒る方がおかしいのだ。悔しかったら学べ。疑え。テレビ捨てろ。マスクか目取れ。子供にレジ袋Mを二重で被せろ。それくらいしないとこんなにふぇいくういるすを恐れる意味がないから。息すんな。羊が。


カフェと読書ひと段落したところで大須でお買い物。ふらっと寄った和服やさん?で試着して即気に入ったやつお買い上げ。2200円。ありがとうございました!

画像1

ちょーぴったりフィット。また歩くのが楽しみになる。そして鼻緒?ぷちーん行くのが恐ろしい履物ではあるが、ぷちーんのお陰でなにか悪い事の身代わりになってくれてるんだろうなという考えをする事が出来る。こういうのは普通の靴やサンダルではできない。


悪い事と言えば神社の帰りにカラスの羽おちてたから拾ってきたんだった。

画像2

一般ピーポー常識ならなにソレきたなーい!不吉ー!こわーい!気持ち悪ーい!になるんだろうが、常識はひたすら間違っているので多分なんかしらのご縁かお導きを感じざるを得ない。

なんかペン的な持ち方するとしっくり来まくるのでこういうペン作れたらなんかカッコいいよな―とふと思った笑 インク持ち歩くのめんどくせえよってな。

と思ったら羽からペンを作るというページが結構出てくる。コレやっぱいい拾いもんしたわ笑 また気が向いたら検索しよう。ちょっとSTEAMセールみすぎて午後の読書タイム取り返すのに忙しいんや。


図書館外のベンチで1冊1殺!

画像3

制限時間2時間という制限を設けて読んでみたが間に合わず!途中から飛ばしまくり。

沈黙は裏切りである。こないだ見つけた画像の奴やな

画像4

究極の無知と真面目な馬鹿については見つけれなかったが、こないだのマンガよりは勉強なった。

非暴力と無抵抗は全然違う。非暴力は戦略。暴力に暴力で返してもwin-winにはならない。暴力は若い男しか参加できないが非暴力は女も子供も参加できる。非暴力は第三者や敵側に良心の呵責を与えるのが強いし。暴力はすぐ対処できるが非暴力は対処しづらい。柔よく剛を制す。

みたいな事が書いてあった気がする。にしても白人暴力的すぎやわー。

ひたすら暴力され、逮捕され、保釈金を払うの繰り返し。

この分断と保釈金稼ぎに少々陰謀を感じざるを得ないのが読書する気失せた感も少々否めない。支配層が喜ぶ流れやんとか思ったり。

とりあえずまた一つ非暴力力が上がったような気がしてよかったマン!キングさんに多大な影響を与えたとされるガンディーさんの本も気が向いたら読んでみたいねえ。


帰りに借りてきたヤーツ。

画像5

イルミナティで忙しいのにまた時間かかりそうなのを…笑 鍼灸のメカニズムやすべては陰陽であるなど興味を引くタイトル盛りだくさんなのでなかなか楽しみ。

昨日の哲学もだがナツメ社さんという所はふと手に取らせるのが上手い。


あとSTEAMのゲーム5000円分お買い上げ。ネット解約金払う気だったんだが新しい振込用紙来ないなあ~これじゃあ払えないなあ~仕方ない使っちゃうか~この調子で。


いやー図書館外側で本読んだの疲れたわ。今日はもうさすがに1日中読書はもう辞めとくかゲーム買ったし。また読みたくなるまで放置かな。

と言った直後に本を手に取る人。コレはいいかなー読まなくても。

画像6

1987年らしくパソコン通信やらプリンターやら図書館を使えやら書いてある。

ためになる気がしたのは最初の「人こそ情報源、人脈は財産だ!」のみ。確かに!常に一人でスマン!笑


風呂入り―のゲーム起動!イース1。読書勉強しないつもりだったが英語だった!

忘れないためにもノートにも書いてこ!中高謎に英語ベスト10常連だった必勝法!意味とワードひたすら書く!これで単語はバッチリ!単語さえ問題なければ後はどうにかなるっしょ知らんけど。


普段は夜暇人すぎて死にそうになるんだけどゲーム&英単語勉強タイムのお陰で気付いたら寝る時間になってて良かった。ホントに最初の村出ただけで2時間2ページ終わった笑 言語なんでこんなにむずいねん鬱陶しいな。


画像7

そうだね明るい未来しか見えないね勉強と毎日の新しい体験をし続けるという事さえやめなければ。今日だか昨日ふと社畜時代を思い出したんだが、休日は早朝ドライブ、早朝飲み食い、昼寝、飲み食い、ドラム、飲み食いだったのマジ死んでんな―そんな時代もあったな―と思ったりした。今は生きすぎている。

画像8

俺ばっか勉強読書頑張ってるぞと思いがちだが他にもツワモノはいっぱい居る。ここは謙虚に生きましょう。というか情報交換会したいどっかにないかね興味持ちあえる情報共有し合える場!

画像9

そうだね水分補給を忘れていたねと水を飲む。

画像10

タワーはよろしくないカードとされているが絵の精巧さにひたすら感激。空間、上下、重力、色々無視してる。常識まだまだ疑い足りねえ勉強したりねえ!本の言う事も絶対だと思うなよ!って事かな。ロト6あたりますように(?)


イルミナティ読みながら寝るぜ。最近目が覚めたら電気つけっぱ率高いぜ。おつかれしたっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?