見出し画像

10/10自分にしては珍しく人に会いまくりそして衝撃


鋼の錬金術師と言うのを読み始めたらなかなか夜更かしするように。真理さん出てきた所スピ好きにはタマランね。

バンド練習10時半やのに9時半起床、ウォーミングアップ5分笑、図書館で予約本を受け取りスタジオ。疲れたー。

なんかドラムの日らしいんだが動画編集してても使えるとこなかった&見切れていたのでボツ笑 2人とも下手だった!以上!笑


戦争資料館面白かった。古い手帳とかバッジとか冊子とか

焼夷弾。これがバラバラと分解され木造住宅にズドンと突き刺さりまくる、90メートルくらい油&火が飛び散り炎上するらしい。

画像1


うちから兵隊さん出しました証明書笑 いい子いい子できて自己顕示できてよかったなーこの戦犯が。

画像2


米軍さんのビラ&熱で変形したビン。そんな紙持ってたら犯罪!逃げんな!とか言われてたんだっけ。

画像3


空襲ビフォーアフター。そんな事より1945になる年末年始に大地震3回くらい起きておきながら新聞にちょこーんとしか載ってなかったらしいのにビックリ。とっても人工地震くさい。

画像4


焼夷弾の消火に成功した床だそうだ。こんなパターンはごくまれで、ほとんどが家主ごと燃え尽きてしまったんやろなあ

画像5


赤紙

画像6

アンケート用紙に「マスク強制しないでいただきありがとうございました。勉強になりました。」と書いて投函。ありがとうございましたッ!


街宣マンさん見にコーヒー持ちながら探す。発見。飲みながら見る。こんなワシでもいてくれるだけでうれしい一人だと寂しいんですよーと言ってくださったこちらこそ居ていいみたいに言って頂きありがとうございやす!

後藤さんという方にも会えてよかったホント会いたかった。フラットアース入る前が後藤さんのウイグル他の話だったので。最後の方カツオさんという方も来てくれて挨拶で来てよかった!またどっかで!

中村さんの後にも2回くらいペアで喋り始めていたので最前で観る。観客2-4人&通行人。

これの01:50の喋ってるのワシ。みんなもっと常識に縛られるのやめたらいいのにと思います!と気の利いた事を言ったった。

てか賢者だらけホントに。資格とか持ちまくり。

女性も建築や保険関係で知り合いいるとか職とかすごい。結婚相談所やられてるそうなのでこれは僕にも春が来るか?国に養ってもらおうぜ!もちろん最低限度の生活で満足できる足るを知ってる人!という一般大衆から見たら完全になめてる同志(嫁)募集中笑

娘さん高校中退からの法律とか勉強しまくっとる&毎月貯金もしてるらしい偉すぎ。刑法が面白いとか言ってたのですっげー食いつきたかったがヘタレる。顔オムツに絡まれたらそれはもはや暴力行為なので正当防衛で頭ぶっ叩いたらダメかな?みたいな感じで聞きたかった。

右のナオさんという方、昔スラッシュメタルとか好きだったそうだ笑 それが今はアコースティック的グルーヴィ音楽など全般。一体なにが起こったのだ笑

君は激しい音楽やってるようだけど1年半くらい激しい音楽やってやり残した事やってグルーヴドラムに目覚めたらまた一緒に頑張りましょう、と言って頂いた。

スピードvsグルーヴという低俗な自称音楽好きあるあるを超越できてるのも凄いし、僕もいつかはそうなるといいなあと思ってるのを待ってますよ―みたいに見透かしてくれるのもスゴイ笑 こんな器のデカい音楽好きなかなか居ないぞ笑


その場に居るノーマスクさん全員喋っちゃいましょうとマイク渡されそうな雰囲気満載だった。僕は無理です口下手ですー言っときながら心の底ではやってみたら意外といけそうな気がしていて我ながらビックリ。

そーいや中学時代とか人前に出るの好きだったのを思い出した。日直になり壇上に上がるのがすっげー楽しみだった。すっかり忘れてたなー。どうしてこうなった笑 懐かしいの思い出させてもらえたの有難き。


で、さあ喋ってください!と言われたとしたらやはりナマポの話だろう。

みなさん、わく○打ってますかー!コロメほんと怖いですから、どんどん打っていきましょうねー!検索すればキャンセル枠とか沢山ありますから毎日打っていきましょうねー!マスクは最低30枚!

じゃなくて、生活保護で暮らしている○○と言いますー。毎日悠々自適にだらだらウロウロとしながら…あっ違うわ、ホントは仕事したいんですが実は精神の方をやらかしてしまいまして、なかなかお仕事が見つからないので仕方なくこういう生活をさせていただいておるんですー。いやぁいい仕事があったらすぐにでも働きたいんですがなかなか難しいんですよねえ。そういう事でお願いしますー。

もらえる人の条件、日々何して生きてるのか、何にお金を使っているのか、何を食べているのか、苦しい底辺労働している人はさっさとその仕事辞めてどんどんもらっていけ、ブラック企業を調子に乗せ他人や自分を苦しめるくらいならもらっていけ、障害者手帳のスーパーありがたい効力の数々、などなど。

もっと詳しい人沢山居るんやろうけど、アスペ吃音挙動不審だけど、人生舐めすぎててBAD評価第一位間違いなしだろうけど、また勇気が出たら!


皆さんにお別れをつげ、カフェ読書ラーメンをしようとするがビックリするくらいやる気皆無!なにが起きた!

人と交流してお腹いっぱいになってんのか?普段の読書とラーメンは寂しさを誤魔化すためのものだったのか?笑 だとしたら普段のワシ泣けてくるくらい寂しすぎやろ笑

まあいいや。今日の行動、経験、学び、出会い、とてつもなくデカい。全然オッケー!!感謝!!


よし、ダラダラして寝る。おつかれしたっ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?