見出し画像

5年目の決断

※画像は数年前に撮ったものです。PCが古い…。

遡ること2018年から今まで時間を掛けて書いてきた所謂ZXシリーズですが、ここに来て完全に筆が止まってしまいました。

先日初期の章を読み返していたところ、自身のHNモチーフキャラがキャラとして動いているのが恥ずかしくなってしまったのもあり、一旦リフレッシュして書き直そうと決断した為、心苦しいですが思い切って筆を折ることにしました。

未完とはいえ結末は決めていた(元々最終章から執筆はしていた)のとバックアップは取ってある為、それらをベースにして新しく書き直す予定でいますが、一部キャラの設定が名前ごと変わるのと、向こう数年は鉄道擬人化と「地層」「地学」に活動を集中させる為、着手には相当時間が掛かると思います。無理はしないと決めているので、最悪、筆を折ったままで書き直しもしない選択を取る可能性もあります(これに関しては私自身の体調による所も含まれてくるかと…)

関連頒布物も一旦取り下げる為コンテンツからはまるっと消えますが、もし書き直す事が困難に陥った場合はどこかのタイミングで過去の遺産として頒布はしようと考えています。

ギャラリーが現状圭透だらけな状態ですが、
かえってこれで良かったのかもしれない…と今にして思ってみたり

もう1つ、テンプレートフィールドですが、こちらは永遠に3人目以降のキャラデザが決まらないのでこれもひっそり闇に葬り去ろうかと考えてます。

決まったら描きたいけどほんとに永遠に決まらないので一旦コンテンツ取り下げようかと…

とにかく無理はしない方向で
今後も新しい事を色々やって行きたいとは考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?