ショートショート『冷蔵庫のおと』

『冷蔵庫のおと』(「冷蔵庫」「のおと」)
(カードゲーム「ショートショートnote」お題カードより)

今日は何を作ろっかなぁ〜。久しぶりに家に帰ってきて、美咲は料理の献立を考えていた。今日の料理は、スパ、ミートスパにするって、一人言のように口から出ていた。冷蔵庫を開けて、冷凍にしていたひき肉を探すんだけど、何故か見つからない。あったはずなんだけど。

家の中から音?何かが聞こえてくる。耳を澄ませると聞こえない。いや私変かも?でもまぁいっか、気のせい気のせい。

やっぱり聞こえてくる。なんか冷蔵庫からの音。もう一度冷蔵庫を開けてみる。今度はひき肉あった!やっぱり私、変だよ。
もしかして、この冷蔵庫が変なのかも?
きっとそう、冷蔵庫さんがきっと隠したんだよ、その時の音が聞こえてたんだよ。
家に帰って来れなくて、冷蔵庫さん、寂しかったんだね。これから大事にしてあげるよ。

#ショートショートnote杯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?