見出し画像

【星読み】天王星の逆行と魚座の満月

こんにちは、ようこそ。

水星の逆行が始まったと思ったら、次は天王星逆行が始まります。
そしてその数日後に魚座満月が控えてるという、天体イベント目白押しな時期です。


天王星から遠い天体(天王星、海王星、冥王星)を纏めてトランスサタニアンと呼びますが、人智を超えています。
人間が簡単に扱えるようなエネルギーではありません。

言うなれば、運命的。

不要なものをバッサリ壊し、新しいモノを生み出す。
それも思ってもいなかった方向から。

変革、変容の星、なんて言われています。


そんな天王星が2023/08/29~2024/01/27まで逆行します。

これで逆行している天体は、水星、金星、土星、天王星、海王星、冥王星の6天体となります。

苦手意識、これやっちゃだめでしょうという自分の中の蓋をしていたタブーな部分に光が当たるのかもしれません。

外側(周り)はどうであれ、自身の感覚、直感。そういう目には見えないけど確かに内に感じることを大事にしてください。

そして自分が本当に大切なヒト、モノと向き合うことを恐れないでください。


2023/08/31 10:35 魚座満月

8月に満月が2回あるのでブルームーン。
そして今年の満月の中で一番、地球と距離が近くなるスーパームーン。

これだけでも特別感がありますよね。

文字通り距離が近いということで、いつもの満月よりも強くエネルギーの影響を受けやすいかもしれません。

乙女座月間、魚座の満月ということで浄化、デトックスがメインになるかもしれません。

ご自愛下さいませ。



この時期のキーワードの一つは音楽。

このタイミングで大なり小なり、何かを新たに始めていく人が多いのではないでしょうか。

目に見える形、もしくは目に見えない領域から多大なサポートがあるでしょう。
それは一滴の水滴が波紋となって広がるように、人々に影響を与えていくことになります。


良き満月をお過ごしください。

nagisa



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?