見出し画像

シャーロックホームズの乱

これは私とFGOの物語

自粛中になんとなく初めたFGO、私のなかで沢山の事件を起こしています。最初のほうでは≪エレちゃんの奇跡≫ぐだぐだでは≪森長可の乱≫といった事件があるがそのなかでも今回は指折りの現在進行形の事件を書いていこうと思う。
その名を

シャーロックホームズピックアップの乱
~直前にマーリンを添えて~

................................................

さぁ、もうFGOプレイヤーのフォロワーは察してくれているだろう。
だがFGOを噂だけは聞いたことがあるがよく分からないフォロワーのために今の状況を書いておく。

FGOのなかでも指折り難易度の特異点、六章で私は白き灰と化していた。もう無理、マジ無理、このままだとうちのカルデア全滅しちゃう。太陽許さん。
私がそう思いながらストーリーを読んでいたその時!彼はやってきた。黒髪オールバック、顔面偏差値カンスト、真実を見たくてたまらない好青年にも見えるが謎の大人の貫禄がある....そうシャーロックホームズ、今回の事件の一つの根元でもある。の疲弊した心にストライクショットした、青天の霹靂である。
私はその時決めた、シャーロックホームズのために石を貯めると......
それから数ヶ月後、ラスベガスの水着イベが始まると世界(タイムライン)が騒然としていた、ただの復刻だろと舐めてかかっていた私はフォロワーのリツイートであることを知る。
「ラスベガスイベは毎週日曜日にマーリンピックアップが来るんだよ」
そう、Twitterをやっていればほとんどの人間が耳にしたことがあるだろう、あのマーリンだ。FGOプレイヤーなら持っていて損はない、というか持て。と言われるやつだ。私は大いに迷った。
この時私はそこそこの石が貯まっていた、回すか回さないか私の考えは大きく揺らいだ。
フォロワーに助言を貰おうとTwitterでアンケートを取った。そしたらどうだ、
≪全部回せ≫だとよ!!!!!!!!!!!
その枠に投票したフォロワー許さないかんな...
(許す)
まあね、私はNPO法人ぐらいの善意があるので全部回したんですよ。結果は想像に任せます。
そんなこんなありまして、ラスベガス終了。
次の日、学校から帰ってきて、Twitterの世界(タイムライン)にダイブすると、そこには
≪シャーロックホームズピックアップ開催中!≫
との公式のツイートが!

ここまでが私のテンプレです。察してくれたかな?
という訳でなけなしの石で回した二十連の結果です。

カレスコとラクシュミ宝具レベル2達成でした。
許す。

さあ、ここからが問題、私は駆け回りました。フリクエを攻略し、石を1フリクエクリアにつき一個。そして十個クリアするごとに十個。沢山、沢山、沢山回りました。期末テストまであと1ヶ月切っているというのに。なので私はTwitterを捨てましたログアウトしました。

というわけでシャーロックホームズ単独ピックアップ最終日。なんとたまった石は

約四十連分....
回します.......

(十連目)

ん?????????????????????

んん?????????????????????

ウォァァァァァァァァァアマァァァア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

奇跡やん....
愛ゆえの奇跡やん....
ありがとう......シャーロックホームズの乱はこれにて終了いたします...ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?