見出し画像

ブースター感謝祭レポるよ 千葉 編

おはようございます。

なぎ氏とぱと美です。

シーズン……終わってしまいましたね…。
CSは仕事の都合で一試合しか現地観戦ができませんでした。来シーズンこそは現地で推しの勝利を見届けたいと思います。

また、シーズンのまとめについては別でnoteを書く予定なので、読んでくださると幸いです。というか読んでください。
待って!いかないでっ!読むと誓って!!!
(必死で草)


では、気を取り直しまして、本日はシーズンを終えて各チームで行われるブースター感謝祭に行って参ります。
ジェッツの皆様にお疲れ様の気持ちが伝わるように、楽しみたいと思います!


6/1 17:00
2021-22シーズン 千葉ジェッツブースター感謝祭

なぎ氏がジェッツのゴールド会員なので、三次先行でチケットを取ったのですが、なかなか激しい戦いでした。
テンパりながら取ったので、当日座るまで席がわからない…という奇跡の状況になりました。
(セルフサプライズ)

チケット代は無料!!やっさし!!

それもチケットを取ってから知りました。いくらでも払ったるわ!という気合いは、ジェッツの優しさに包み込まれて泡のように消えました。
(ポエマー)


開場に合わせて、船橋アリーナへ向かいました。
今シーズンは四回目の船アリです。開催時間が早めということもあり、小さなお子様を連れたご家族がたくさんいらっしゃっていました。
検温、荷物検査を済ませて、さっそく席に向かいました。


今回の席はここでーす。


アウェイ側 エンド


充分すぎる良席。悔いない。

文男装備完了


はい!皆さん!レポの前に聞いてください。
ここから盛大なネタバレが始まります。
千葉ジェッツのYouTubeにて、今回の感謝祭を見ることができるので、こんなnoteを読む前YouTubeに行ってください。


いってらっしゃい!!!!!




おかえりなさい。
それでは、レポります。

照明が暗くなり、目の前にSTAR JETSが登場。
そして、いつもスーツ姿の大野HCのラフな格好がイケメンでした。ATSUSHI最高。半袖短パン界で一番イケメン。

STAR JETSとジャンボくんのダンスが始まりました。ド美人とドきゃわ、とても癒されました。

ダンスの後、STAR JETSキャプテンのNahomi様のご挨拶がありました。話してる内容だけでなく、声にも気持ちがこもっていてリアルに泣きそうになりました。

ド美人は心もド美人。ヴッ。

そしていよいよ選手入場!
本日は大運動会ということで、チームごとに選手が入場していました。


★チームユウキ
富樫選手/ダンカン選手/赤穂選手/大宮選手/二上選手/大倉選手

★チームハラーニ
原選手/西村選手/佐藤選手/藤永選手/ラシード選手/ムーニー選手/スミス選手

楽しげなBGMが流れるなか、リラックスした様子で入場していました。試合の日とのギャップたまらんな。

最初のプログラムは選手宣誓。
チームユウキのキャプテン富樫選手と、チームハラーニのキャプテン原選手による選手宣誓です。

めっちゃぐだるやん。二人で挙手して、小競り合いしてめっちゃぐだるやん。かわいいかよ。
「HCの発表があり、複雑な気持ちですが!空元気で頑張ります!」と正直な気持ちをさらっと織り交ぜて、会場を盛り上げていました。

次のプログラムは準備体操…という名の大宮選手のモノマネ発表会でした。(語弊)
大野HCが入場するときのモノマネがよく似ていて、似てる…と思わず呟いてしまいました。

俺たちのあつし
ジャンボくんだいじょぶそ?

いつの日かベンチ裏の神席で見た大野HCの入場姿、俺たちは忘れねえ!!!
(情緒どした)

第一種目は気配切り。

二回戦目のチームハラーニが、みんなで背中合わせになって、全方向からの攻撃に対抗しようとしていておもろでした。ちゃんと作戦練るのきゃ。
一戦目は、作戦を立てて戦ったチームハラーニの勝利でした。

第二種目はダンシング玉入れ。

最後の10秒を全員でダンスに捧げるチームハラーニ。
ひとりが代表になり、マンツーマンで大野HCからの特別加点を狙うチームユウキ。
各チームの作戦に個性があり、ブースターを楽しませてくれているんだね!?と感動しつつ笑いました。
大野HCに玉入れが絶望的に下手だと言われたチームユウキでしたが、後半で怒涛の追い上げと特別加点をもらい、二戦目はチームユウキの勝利でした。


第三種目はジェスチャーシュート対決。

ジェスチャーゲームができなすぎて、一回目が練習扱いになって笑いました。
私たちの席からは、ジェスチャーゲームのお題と答えが聞こえなかったのですが、動きだけでおもしろかったです。何よりも選手たちが楽しそうだったので、とても癒されました。
両チームともナイス戦いでしたが、最初の練習の成果があったのか、三戦目もチームユウキの勝利でした。


最終種目はなんでもリレー。

…しかしこのままの点差で戦うと、チームハラーニに勝ち目がない!ということで、大野HCからの特別加点のために佐藤選手のダンスタイムが開催されました。
BGMを用意する時間がないから、ブースターの拍手で踊りましょう。と言われ拍手でフリースタイルダンスをかます佐藤選手。

ノリ良。

無事に特別加点をいただいていました。


リレーに話を戻しまして、三輪車に対応できる体格の方がいなくて草。俺たちで代走しようか?
(需要ない)

そして、二人三脚かわいい。大玉転がしもかわいい。ドリブルはかっこいい。
……けどなぜ!?キャタピラー辛いて!これだけ辛いて!
目の前でキャタピる選手たちが勇ましかったです

※左下でキャタピってます

最後のドリブルリレーまで接戦でしたが、ラシード選手が逃げ切り、四戦目はチームハラーニが勝利しました!

最後のプログラムは閉会式



勝負の結果は、
佐藤選手のダンスによる特別加点のおかげもあり、チームハラーニの勝利でした!


負けたチームユウキは、大野HCに愛を叫びましょう。という罰ゲーム……いや、違う、ご褒美タイムが与えられました。

富樫選手が照れながらも語ってくださった感謝の言葉がとても素敵でした。
続いて、大野HCと退団される選手の挨拶もあり、感動的な締めくくりとなりました。
チームの絆。イ゛ェ゛。


そして、ブースターへのサービスも忘れないジェッツ様。これから撮影タイムでーす!と客席の前をまわってくださいました。欠かさず連写。Photo by 俺の集合写真が手に入りました。

最後は試合の日同様、お手振りタイムでみなさん退場されていきました。おしまい。


と、なるはずでした。




ふーみん!?あれは確定ファンサだよね!?
FMOタオルを見てくれたよね!?
確かに見たよね!?

我が人生に悔いなし。
落ち着いて帰宅するはずが、何度もファンサの動画を見返してキャッキャッして帰宅しました。


感謝祭に参加するのは初めてだったので、何をするのかわくわくしていたのですが、期待通りの幸せな時間になりました。
ジェッツの皆様、ハピネスのお裾分けをありがとうございました。
来シーズンも必ず船橋アリーナにお邪魔します。


「ふーみんへ、一生推す。」


〜ゴールデンタイムにBリーグを〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?