見出し画像

台風のせい

台風10号による被害が各地で出ていますが
みなさま大丈夫でしょうか。

それにしても
九州に上陸しゆっくりと日本列島に沿うかのように北上してくる今回の台風は、まるで意思があるのかと思ってしまうほど嫌らしい進路ですね💢


当初の進路予想よりもどんどん遅くなってるような…

私は最近夏のおかげなのか
少し田舎に帰省していたことがよかったのか
うつ病の症状が小康状態で、いつになく調子が良く、うつ病治ったのでは?とつい浮かれてしまう程調子に乗ってました🎵

うつ病はそんな甘いものではなかった…

今回の台風が日本に近づくにつれ
身体がどんどん重くなり
久しぶりに酷い状態が戻ってきました😿

夜中にあまりの身体の重さに目が覚めてしばらく
寝れなかったり
まためまいが戻ってきたり
もうなくなったんだと思っていた悪寒がかえってきたり…

気圧の変化をもろに受けてしまいます😿

さらに近づいてきたらどうなってしまうのでしょうか…

私のような精神疾患の人や気象病などの持病を
お持ちの方々にとっては、こうした症状の悪化も
台風被害の一つといえると思います…

☝うつ病ラジオのあんずさんも
Stand.fmで本当に弱々しい声で発信しており
とても共感しました。

これ以上の台風被害が出ないことを
心より祈っております。

みなさまお気をつけてお過ごしくださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?