見出し画像

映画『プール』を観て

先日感想を書いた『めがね』を観たこともあり
久しぶりに同じシリーズの『プール』を
観てみました。

『めがね』と同様に小林聡美、もたいまさこ、
加瀬亮といったキャストが出ており
ストーリーもあるのかないのか
なんとも不思議な映画です。

ロケ地はタイのチェンマイとのことで
自然が美しく、料理もやはり美味しそうです😋

 食事のシーンが素敵です✨

『めがね』もそうでしたが
『プール』もやはりレビューが賛否が
真っ二つに分かれるようです💧

私はこのシリーズは大好きですし
無理にストーリーを追わず意味を求めずに
観る人各々の意味を見出だして楽しんでいい
映画だと思います☺

とはいえ私も以前観た際には
よくわからずあまり印象には残りませんでした💧

うつ病になった今、改めて観てみると
一人で観てたら号泣しただろうなと思うほど
何気ないシーンが突き刺さります。

プールサイドで小林聡美がいきなりギターを
弾き始めるシーンがあるのですが
その曲調や歌詞の良さもありなんとも沁みました😿

凄いのは、小林聡美さんはこの映画のために
ギターを始め初めて人前でギターの弾き語りをし
作詞作曲もご自身で手がけたそうです。
とてもそう思えないほどギターも歌も巧いなーと
思います🍀歌詞もなんだかとても刺さります。

『めがね』同様、現世なんだか黄泉の国なんだか
よくわからない不思議な世界観です。
特に最後のもたいまさこさんのシーンはなんとも印象的です。
やはり小林聡美ともたいまさこが揃うとなんとも
不思議な空気感が生まれますね✨


タイチェンマイのロイクラントン祭のランタン

映画の中でも出てくるコムローイと呼ばれる
ランタンを上げるシーンはなんとも素敵です✨
そのシーンを観ていたら黄泉の国に先に旅に出た
友人達が目に浮かび泣きそうになりました😭

私もタイの現地で見てみたいと思います🍀
この映画を観て、近いうちに行きたい海外が
タイとなりました🇹🇭

このなんとも不可思議な映画は
本当におすすめです✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?