カツオのお刺身

住んでいるところが港町なので、今の季節美味しいカツオが手に入りやすくなります。たたきや、お刺身、と美味しく食べられるんですが、私はカツオ独特の臭みが苦手で、いつもなら1、2枚食べておしまいなんですが、この間食べたマリネ風の食べ方が美味しかったので、メモメモ。

きゅうり🥒は水洗いして薄く輪切りもしくは斜め切りにして、平たい皿に敷き詰める。
玉ねぎ🧅は、薄くスライスして水にさらしてからみを抜いて絞っておく
刺身のカツオを、きゅうりの上に並べて、上から玉ねぎを散らす。
あとは、手元にとってお好みの味付けで食べるんですが、家族は醤油とマヨネーズで食べたりするんですが、私はここで、エクストラバージンオリーブオイルと味ぽんマイルドで、マリネ風にして玉ねぎ、きゅうりとよく絡めて食べます。
コレがね、臭みが旨みに全て変わってとても美味しい!

味ぽんマイルド神だわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?