見出し画像

騙されやすい人

離れて暮らしているムスメから電話。

「ねー聞いて。友達がひどいんだよ」
「どしたんー?」
「今日の夕食にトマトが出てね。トマトにドレッシングとお味噌汁をかけると、イチゴ味になるよって、嬉しそうに教えてくれたの」
「…。へぇ?」
「すごい!と思ってやってみたら、くっそまずいトマトになった」
「うん…。だろうね(笑)」
「ひどいと思わない?まさかやるとは思わなかったって」
「イヤ普通、やらないでしょ(笑)」
「だってホラ!アボカド+醤油=中トロってあるし」

いやいやいや。
アボカド+醤油なら味の想像が付くけど、トマト+ドレッシング+味噌汁はどう考えてもイチゴにならんでしょ(笑)

「あとね、部活の先生に、センスはあるのに筋力が足りないって言われてて」
「うんうん」
「毎日筋トレやってるし、ジョギングもしてるのに」
「えらいね、続けてるんだ」
「うん。でもぜんぜん筋肉付かないから、筋肉増強サプリとかどうかと思って」

そう言って、あやしげな広告を送ってよこすムスメ。
1万円のサプリが…500円になっている(笑)

ちょっと待ってと、成分・口コミを調べると、案の定あやしい。
口コミ炎上してるし、成分もあやしいと伝えると、

「じゃあ、コレならどうかな?」

2回目に送って来たのは、どう見ても、中年太り用のサプリ。
体験談は、アラフィフの美魔女ばかり…(笑)指摘すると、

「あれっ…。本当だ(笑)」

も~。なんでこんなに面白いの、ウチの娘。

たぶん直情型行動派なので、アッ!と思ったらすぐに実行したくて。
次の瞬間にはもう「どうやって実行するか」という手筈にアタマが飛んでいて。そのスピードに、ちょっとだけ、想像力が追い付かないんだろうな。

あわてんぼうのスズメみたいで、めっちゃかわいい。
でも母としては、少し心配な気もするので(笑)
パートナーは、ツッコミ上手なしっかり者を選ぶといいね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?