見出し画像

スマートなおじさんがスキ

彼のおばあちゃんの家の向かって右隣に白い壁のお家があった。
造りは昔っぽいけれど如何にもリフォームした感じがする真っ白な壁。

軒先に洗濯物も出ていなくて生活感があまり感じられない。
不思議に思い彼に聞いてみた。

「このお家は誰か住んでいるの?」

「ここは賃貸物件。地区の行事とかに顔を出したところ見たことないから
たぶん、田舎暮らしに憧れての人が借りているのかな?
テレビで田舎暮らしがどうのこのって言っているけれど実際は甘くないよ
みんな失敗して帰って行くから。ちなみにそこは事故物件だけどね」

ただの憧れだけじゃ、田舎暮らしなんてとても無理。

ここから先は

1,311字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?