こんな状況でもあなたは悪くない

コロナショックからの志村さんからの緊急事態宣言のショックでますます首都圏をはじめ自粛ムードが強くなってきていますね

※というか自粛しないと社会的にダメなわけですよね

いま言えることは、こんな状況で売り上げが下がっているのは別に

『あなたは悪くない』

ということです

僕が運営させていただいている「ちりょてぃー」というグループ内でこんな状況でも売り上げが上がっている、影響を受けていない治療院についての考察と3月段階での対処法を上げましたが、状況はさらに変わりました

簡単にお伝えすると、コロナに感染するであろうことの緊急度と重要度があっさり「治療院に通院する」というところを超えてしまっている

ということになります

そしてそれが今回の東京都で感染者急増、著名人の感染、志村さんの事などで改めて皆さんが意識し始め

さらにその緊急度を大きく高めている状況です

いよいよ治療院に行っている場合ではありませんし
この状況で
・集客する方法
・患者に来てもらう方法

「大丈夫だから、うちに来て!」
「通わないとダメですよ!」

なんてアプローチをする方が社会的にはヤバいやつになってしまうかもしれませんね

もはやこれは緊急度が上がることで、感染拡大を防ぐために必要な意識付けになっていると考えています
※コロナ自体の危険性などは議論しませんが

なんで、もはや店舗型の仕事はどうしようもなくなってくるのは当然です

僕も、もちろんそうですね

僕なんか年末のどん底!
  ↓
からのV字回復!
  ↓
からのコロナショック!

でさらにしくじりストとしての箔が出る今日この頃w

十分が内部豊留ができる前のこの状況

僕なんか再び
「雑草 レシピ おすすめ」

とか検索することになるかもしれませんw

でもこれは
・あなたの技術がないからとか

・経営センスがないからとか

・こんな時に備えての準備をしてこなかったからだとか

そんなことは関係ありません
※そりゃこんな時に備えて準備できていたら俺だってしておきたいわ!
ツラかったのよ、いろいろ!

人は「まだ起こっていない事態」への恐怖に支配されると動けなくなります

カイジでやってた鉄骨渡りとかそうですね

なので今これからすることは
まだ起こっていない最悪の状況に恐怖して立ち止まるのでもなく
「〇〇が悪い!」
「自分はダメなんだ」と自分や誰かのせいにして嘆くわけでもなく

最悪の未来を少しでも好転させるように

【今できることを毎日全力で取り組みましょう】

あなたにとって最悪の状況とは何ですか?

「今」あなたに起こっている事実は何ですか?

事実を好転させるために「今」あなたは何をしますか?

あらためて読むとだいぶキモイ文章ですが、そんな先のことを嘆いてもどうしようもないです

僕らは今を動くしかないんですね

大丈夫だって!

僕も何度も死にそうになったし

転びまくったし

あきらめそうになったし

そのたび立ち上がって、何とか楽しく生きてます

悪あがきでも動いてるやつには必ずチャンスが来ます

一緒にがんばろーぜ!


小さな町の治療院が大手をぶっ倒す戦略を研究する

ーしくじりストKenさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?