見出し画像

小学校教育の成功が99%人生を決める!親が子にできるコーチングの仕方の決定版!

様々な書籍でコーチングが紹介されているこの時代。書籍以外にも、ブログ、サイト、個人のHPなどでも実践方法が紹介されていると思います。

中には「実際のうちの子にはできない」「色々書いてあって全部はできない」「結局のところ何をすればいいの?」という悩みが多いと思います。ブログやサイトでもコーチングを調べればたくさんの事例が紹介されていますね。

これから僕が紹介する方法は、自分が教育現場で15年以上の経験に加え10000人以上の生徒や保護者と接してきた中で、最も効果が高かった方法をたった1つに凝縮してお伝えします。また自分にも子供が2人いて、実際に親が子にコーチングできている、という証明もあります。

専門家が言うことは一般論で、しかも方法がたくさんあり、なかなか一つ一つの事例に落とし込むことは難しいと感じています。であれば、実際に家庭で簡単にできる最も効果が高い方法を1つに絞って実践し続けた方が、この多忙な生活の中でも「継続可能」だと思って綴りました。

以下が参考にした文献です。

現代の社会情勢から、なぜ小学校教育が成功するとその後もうまくいくのか、そして僕が経験した事例紹介、最後に親が子に出来る方法を具体的に紹介しています。

読んで損をすることはない、とは言い切れません。しかし、自分がこれまで情熱を持って接してきた子供たちの足跡が、これからの子供たちへの道しるべになってもらいたいと思って世に出しています。本当に良いものと感じているからこそ、自信を持って提供できます。

値段は980円です。上記の文献を参考に書きました(合計5500円)。ハッキリ言ってこれまでの割いてきた時間を考えれば破格です。

この文章は約9000字です。要点は太字でまとめてあるため、太字だけ読んで頂いてもできるだけわかりやすく書いてあります。

2020年以降の社会情勢の変化予測

ここから先は

8,722字

¥ 980

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?