見出し画像

本当に子供に教えたい教育は「お金の教育」である!と思いませんか?

予備校で講師&学習アドバイザーをしている冒険者です。教育系ブロガーとして冒険者ブログを運営しています。

noteを続けて早2年近い日が経ちました。

ここからは、僕が思う教育概念と一致している記事も今後は紹介していこうと思っています。

僕の狭い視野を一気に広げてくれる記事を書いているクリエーターさんを紹介しつつ、共感できたことや意見を述べていこうと思います。

本当に子供に教えたい教育は「お金の教育」である!と思いませんか?

子供に本当に教えたい教育の内容はお金の教育である!と常々思っていました。

そんな記事をうまくまとめて、しかも少しゆる~く紹介してくれている方がいらっしゃいましたので、取り上げたいです。

この子育て応援FPペペシさんは、子供とお金についての発信をしてくれていまして、共感できる内容がたくさんありました。

お金は汚いものでも、キレイなものでもないです。でも、あればある程度の自由が手に入り、なければ選択の幅を狭めて生きていかなければならないですね。

そうした教育を発信している方ですので、記事をぜひご覧ください。

勉強にさせていただいております(*‘∀‘)

今回は、子供とお金の教育について、有益な情報を発信している方の紹介でした!

最後までご覧いただきありがとうございました。

合わせて読みたい記事


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?